インターネット経由でTVが見れる!?

Slingbox
インターネット経由で、どこででもTVが見られるようになる、ネットワーク映像配信ユニット「Slingbox」。 29,800 (税込)円。

チョコレートバーをイメージしてデザインされたこの製品は、ネットワーク映像配信ユニット「Slingbox」です。いろいろな映像機器を遠隔操作するリモコン機能を搭載しているので、お手持ちのHDDレコーダーやDVDプレーヤー等と接続すれば、外出先からでも録画予約や録画番組の視聴ができます。衛星放送やCATVなどのコンテンツも、自宅と同様に楽しめます。この「Sling Box」は、デザイン面でもいうことなしのかわいさを誇り、その使い道にいたってはかなり用途が広いのが特徴です。

特にガイドが注目したのは、家中のパソコンでTVやDVDが見れるようになるということ。通常はTVのアンテナや、DVDの機器をパソコンにつながなければならなかったのですが、女性にとっては、コードをつなげるのって嫌なものですよね。でも、このデジタルアイテムと、インターネットの環境さえあれば、家中のパソコンでTVやDVD見れるようになるのです。例えば、無線LANでインターネット接続を整えたとすると、パソコンがワイアレスTVやワイアレスDVDプレーヤーに早変わり!

今までTVを見たいために、パソコン→TVに接続するための機器を追加したり、その機能が付いているパソコンを買っていたのに、それが一切必要なくなります。専用のソフトを入れる必要がありますが、今までの面倒くささに比べたら格段に使いやすくなっています。

また、パソコンとブロードバンドのインターネット環境さえあれば、海外でも、日本の番組を見る事が出来ますので、海外在住の方や、海外への留学を計画している人にオススメのデジタルアイテムです。

【関連リンク】
・Slingbox

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。