優しいボディスクラブとむくみを解消するスリミングスプレー

プニプニ&ザラザラにさよなら。美しい背中で水着を着こなす!

背中イメージ
見られる背中は常に無防備

夏は、もうすぐそこ。今年の夏の計画、皆さんはもう立てましたか?夏のリゾートといったら、ビーチやホテルのプールは定番メニュー。新作水着も買ったし、あとは行くだけ♪・・・と心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

でも、その前にちょっと待った!夏ボディの準備は、はじめていますか?肌をさらす機会が多い季節だからこそ、万全な体制で迎えたいものですよね。特に背中は、自分の目からは見えないのに、リゾート地では人の目に最もさらされるやっかいな場所。普段、外に出さないパーツだからこそ、とかく無防備になりがちです。体重は増えていないのに背中がプニプニ。背中のお肉がつまめちゃう・・・こんな自覚があったら要注意!今年の夏は、うっかり忘れちゃった~(泣)にならないためにも、今から準備を整えましょう。

そこで今回は、ボディ全体にも使え、特に手の届かない背中のケアにも使いやすいアイテムをご紹介します。顔の皮膚とは異なる構造をしているボディは、専用ボディコスメでしっかりお手入れ。この夏は、キリリッと背中で語れるオンナを目指してみませんか?


ビオテルム

シャワー-ショック
ビタミンオレンジカラーが夏のバスタイムを演出

シャワー-ショック 150mL 3,675円(税込)

さわやかに洗い上げながら、ボディの古い角質を除去

ボディの汚れや汗を落とし、同時に古い角質を取り去り、次につかうスリミングアイテムの浸透を高めるマッサージ シャワージェル。細かいスクラブ粒子でマッサージすることで血行を促進し、むくみの原因となる身体の水分排出をサポート。ビオテルムのスリンミングエキスパートである<CHOC(ショック)>ファミリーならではの、ココアエキスを配合し、脂肪分解を促してくれるはたらきも。フレッシュなオレンジやシトラスの香りがさわやかさを誘い、さっぱりとボディを洗い上げてくれる。


▼▼ガイドのおすすめ使用ポイント▼▼

よく見ないとわからないくらい細かいスクラブが入っています。実際に肌の上でマッサージをしても、スクラブ独特のザラザラ感もありません。肌への負担を感じることなく穏やかなのに、ザラついた部分もツルッとした洗い上がりになりました。泡立ちもよいので、“お手入れ”とかしこまった感じではなく、通常のボディソープと同じ感覚で使えるお手軽さも、デイリーで使い続けるポイントになると思います。

通常は、手の平に取り、身体全体を軽くマッサージしながら洗い上げるのですが、手の届かない背中は、キメが細かいタオルやスポンジを使いましょう。スクラブ粒子が、タオルやスポンジの目に入ってしまうこともなく、背中の上をきちんと転がり、角質ケアが簡単にできました。ジェルの色はもちろん、チューブから出した時に広がる柑橘系の香りが、ベタベタしがちな夏肌をさっぱりさせてくれること請け合いです。


ボディの古い角質を取り除いた後の仕上げは・・・
水むくみに強力アプローチ!シュッとひと吹きで肌の引き締め効果を発揮する注目アイテムは、こちら!