化粧品・コスメ/化粧品・コスメ関連情報

冬眠肌を制する者は白肌を制す!美白×保湿クリーム 冬こそ美白!睡眠中に集中ケア

「年間通じて美白」は当たり前の時代。アユーラのホワイトニングシリーズから、美白はもちろん保湿機能も兼ね備えたクリームが登場。寝ている間にメラニンを排出しやすい肌レベルへと導いてくれる働き者のアイテム。

執筆者:松本 喜美枝

アユーラのホワイトニングシリーズに、待望の美白クリームが登場!

透きとおるような白肌は女性の武器!といえるくらい、ホワイトニングにかける熱意は高まる一方。紫外線が強いと言われている春夏のシーズンだけでなく、1年間通じて美白ケアをするのは、もはや当たり前の時代。美白もしたいけど、やっぱりこの時期は乾燥対策も何とかしたい・・・・そう思っていた方々に朗報。2004年3月に発売されたアユーラのホワイトニングシリーズから、待望の美白クリームが登場した。

ホワイトニング ナイトチャージ」は、冬の肌環境を捉え、新陳代謝が活発になる夜の肌メカニズムに着目した新美白クリーム。美白をするのと同時に肌にうるおいを与えてくれるウォーターベースのクリームは、元気がなくなる冬の肌に活力を与え、寝ている間に美白×保湿の2方向からアプローチしてくれる。

■なぜ・・・冬に美白なの?
実は、夏の間に受けた紫外線ダメージがシワやくすみとなって、じわじわと現れてくるのがこの時期。さらに、気温の低下や乾燥などに加え、生活リズムも不規則になりがちなこの季節は、肌の新陳代謝がダウンしてしまう怖い期間。肌機能が落ちるということは、メラニンを肌内部に蓄積する可能性も高くなり、結果シミやくすみの原因に。冬だからこそ肌の代謝をアップし、肌内部のメラニンを排出しやすくするケアが肝となるわけ。

■なぜ・・・夜なの?
肌の代謝が一番活発になる夜に、たっぷりとうるおいを与えることで、肌細胞そのものの活力をアップ!眠っている間に肌を乾燥から守ることで、メラニンを排出しやすい肌づくりの基礎固めをしてくれる、というわけ。

「ホワイトニング ナイトチャージ」は、長時間効果を発揮する安定型ビタミンC、メラニンの生成を抑制するオウゴン抽出エキスをはじめ和漢植物エキスを配合し、無香料、無着色。穏やかに肌へ作用すると同時に、寒天のような特殊なゲルで水分を沢山抱えこみながら肌へ届けるモイストチャージ処方を採用。

春夏に一生懸命美白ケアをした努力を実らせるためにも、冬こそ集中ケアに取り組む大事な準備期間なのだ。

ホワイトニング ナイトチャージ(医薬部外品)
28g 6,300円(税込)
2004年11月19日発売


ホワイトニング ナイトチャージ
花をモチーフにした愛らしいパッケージ
▼▼ガイドのおすすめ使用ポイント▼▼

ゲルのように、みずみずしくスルスルと伸びるテクスチャーで、全くベタつかない軽い感触は、肌にどんどん浸透していきました。しっとりしたモチモチ感も、朝起きてからも持続していました。続けて使用しているうちに、肌全体に感じていた肌のくすみも一掃された気がします。

夜のお手入れの一番最後に、乾燥やシミ・ソバカスが気になる部分を中心になじませていきます。手をこすりあわせてよくあたためてからクリームをとり、手の平であたたかさを包み込むようにクリームを塗っていきます。全体になじんできたら、人差し指、中指、薬指の腹でやさしくパッティングすることで、顔全体がぽかぽかしてきます。身体全体の血行を良くするための入浴や食事も取り入れる事で、冬のコンディションをトータルで整えたいものです。

【商品お問合せ先】
アユーラ ラボラトリーズ
0120-090-030

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます