夫婦で築いたシンプルライフ!?

家庭を大切にする瀬川さん。おやつは手作り
瀬川:実は、ウチの雑貨の飾り方は、パパの影響も大きいんですよ。彼のお母さんは、びっくりするほどキレイ好き。チリ一つない清潔な家に育った彼からしてみれば、私が集めてくる雑貨は、ことごとく意味不明。結婚当時はよく、
「それでコレ、何に使うの?」
と真顔で聞かれて、何と言っていいのかわからず困りました…。

R.Clover 千葉県習志野市大久保3-11-14 11:30~17:00頃まで 水・土・日・祝他不定期休
ガイド:男の人にはわかんないんでしょうねぇ(笑)。
瀬川:その上、私が飾る雑貨にしょっちゅうぶつかったり、落としたりするもんだから、私も「仕方ない、飾る場所を制限しよう」と思うように…。でも、結果として、それでよかったんですね。メリハリがついたし、そうじもラクになったし(笑)。

雑貨作家でもある瀬川さん。最近はイベントにも出店
雑貨が好きなのは、やめられない。でも、一緒に暮らす彼が窮屈になるような飾り方は、やっぱりやめよう。10年以上の結婚生活の中で、瀬川さんが学んだ暮らし方、それが現在のスッキリした瀬川家を築き上げたんだなぁ、と思えるお話でした。



【関連リンク】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。