癒しの旅/癒しの旅関連情報

彼を誘ってお泊りしたい温泉旅館特集

カップルで並んで岩盤浴を楽しんだり、何種類もの貸切風呂に入れたり。彼ととことん楽しめる、最新トレンドの温泉旅館を紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

静岡県・下賀茂温泉にある日本旅館「花のおもてなし南楽」の客室。
静岡県・下賀茂温泉にある日本旅館「花のおもてなし南楽」の客室。
暑い夏が終わり、恋人や夫婦でそっと肩を寄せ合いたくなるような季節・秋。今回は、大切な彼としっとりした時間を過ごすのにぴったりの旅館を紹介します。

ふたりで並んで岩盤浴を楽しめたり、館内にある十数種類の貸切風呂を湯めぐりできたり、全室オーシャンビューの露天風呂付客室の部屋など、彼と行きたいオススメの旅館を5つピックアップしました。この秋の旅行は少し奮発して、彼とふたりで思い出に残る静かな時間を過ごしに出かけてみませんか?

<記事index>
1.17種類の貸切風呂を館内湯めぐりできる宿……P.1
2.全室露天風呂付きのオーシャンビューの旅館……P.2
3.カップルで一緒にエステや岩盤浴を楽しめる旅館……P.3
4.かやぶき屋根と囲炉裏のなごみ宿……P.4
5.サプライズにも協力してくれる、おもてなしで人気の宿……P.5

1.17種類の貸切風呂を館内湯めぐりできる宿

中庭にある「癒しの足湯」。
「花のおもてなし南楽」の館内にはそこかしこに大小の釜が。写真は中庭にある「癒しの足湯」。
まず紹介したいのが17種類の貸切風呂があり、そのすべてが追加料金や時間制限、事前予約なしで入り放題なのが嬉しい宿です。

貸切風呂のある宿は数あれど、これだけたくさんの貸切風呂が、制限なく楽しめる旅館はなかなかありません。大浴場の露天風呂などを含めると、合計21種類ものお風呂が楽しめる「花のおもてなし南楽」は、南伊豆・下賀茂温泉に佇む日本旅館です。

大きな通りに面した旅館の玄関口から一歩中に入ると、外界の音が一気に遮断され異空間へと迷い込んだような感覚に襲われます。館内はうっそうとした木々たちに囲まれ、そこかしこに花楽の特徴とも言える、大小の釜が置かれています。ほんのりとした光りを放つランプに照らされた廊下や囲炉裏など、どこか懐かしい田舎風の雰囲気がほんわかと心を和ませてくれます。

17種類ある貸切風呂のひとつ。
17種類ある貸切風呂のひとつ。それぞれ少しずつ造りが違う。
旅館に到着すると茶屋へ通され、お抹茶をいただきながら館内の説明を受けます。館内はまるで迷路のよう。「下賀茂の温泉村」と名前と付けられた貸切風呂ゾーンは、その名の通り、館内にありながらまるでひとつの村のようなのです。何種類もの貸切風呂が棟を連ねています。貸切風呂は全部で10棟。空いていればいつでも何度でも入れます。1つの棟で内湯と露天風呂が両方あるものもあり、またそれぞれ少しずつ造りが違うので、毎回違う貸切風呂を選んで入るのが楽しめます。

お風呂上がりには、浴衣で「談話室ゆり茶屋」へ。無料でフレッシュジュースなどのおもてなしがあります。貸切風呂めぐりだけでも充分楽しめますが、夕食後囲炉裏の近くでお餅つきがあったり、朝は朝食の前にすいとん汁が振舞われたりと楽しい催しがたくさん。夕食も伊勢海老をはじめとした色鮮やかな料理が並びます。2名で1泊26,715円~と高級旅館ではありますが、館内のサービスは貸切風呂や湯上りの飲み物をはじめ追加料金の必要なものがほとんど無く、贅沢な気分で過ごすことができます。

湯船の形や内湯と露天の配置などバリエーション豊富な貸切風呂。
湯船の形や内湯と露天の配置などバリエーション豊富な貸切風呂。
今度の週末は、彼と一緒に伊豆で旅館内の湯めぐりと至れりつくせりのサービスを堪能しに出かけてみてはいかがでしょうか。

<DATA>
次のページでは、全室露天風呂付きのオーシャンビューの旅館を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます