癒しの旅/癒しの旅関連情報

旅行風水で運をつかむ旅に出よう!

訪れる方角によって、恋愛運、金運、仕事運などをよくするという旅行風水。パワースポットや出かける方角をちょっと気に掛けることで、手軽に運がよくなる、そんな風水パワーを旅で体感してみましょう。

執筆者:本多 美也子



旅の効能はリフレッシュ、気分転換。山や海の癒し効果、温泉でお肌をいたわり、地物のおいしいものをいただく・・・・至福感。
それに加えて、旅で開運までできたら、最高ですよね。
恋に仕事、人間関係、お金など。さまざまな悩みや願い事に、実は旅が効くらしいんです。
せっかく、旅に出るのですから、この運も旅先でつかんでみてはいかがですか?


パワースポットで元気をもらおう

日本有数の聖地、伊勢神宮。志摩半島のタラソホテルと一緒にめぐってみるのも吉。
最近、パワースポットなる言葉が流行っています。その場所に行けば、さまざまな力を得られたり、溜まっていた心身の汚れが浄化されるスポットのことで、日本国内だけでなく、世界各地で話題です。
科学的な実証はありませんが、雄大な自然や聖地として古くから清められてきた場所など、地球のエネルギーや大自然がもたらす精気に満ちた土地の多くが、パワースポットといわれています。
ハワイのキラウエア火山、イギリス、アイルランド、フランスのブルターニュなどにあるストーンサークルなどが代表的なものです。

このようなパワースポットは、日本では、中国、朝鮮半島から伝わった風水に基づくものが多く、国内各地にあります。
伊勢神宮、出雲大社、明治神宮など、古い神社が多いのですが、神社は風水的にいい場所に建てられていることが多いので、自然とパワースポットになるようです。
東日本で強力なパワースポットといえば、群馬県の榛名神社。運気の即効性があるそうです。

また、観光地では京都奈良など風水に基づいた都が作られた場所、また箱根など山紫水明の地は、パワースポットであるといわれています。

では、パワースポットに行くと、どんな力をもらえるのでしょう。
目に見えるものではないので、具体的にはいえませんが、まず心地よいと感じることで、癒しのパワーをもらえるといいます。
また、風水的な見方によっては、パワースポットを訪れることで、さまざまな運を得られるといいます。
つまり旅行風水によって、恋愛、仕事などの悩みや願い事を解決に導くことが可能だというわけです。

次ページではこの旅行風水についてご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます