癒しの旅/癒しの旅関連情報

あこがれのカリビアンリゾート 第1弾! ジャマイカの隠れ家ホテル

紺碧の海と空。どこまでも白い砂浜。陽気なカリビアン音楽に憩う、あこがれの極楽リゾート。ジャマイカのブルーマウンテンの山中に佇む隠れ家ホテルと、あのリッツの新ホテルをご紹介。

執筆者:本多 美也子


カリブの青い海と降り注ぐ太陽、そして陽気なカリビアンたち。
カリブはビーチリゾートの中でも憧れの地。(写真はブルーラグーン)

今回はジャマイカ、バハマで現地コーディネーターをしていた友人「モモちゃん」に、オススメのホテルを紹介していただきました。

モモちゃん、写真がとってもうまくて、今回登場する写真はすべて彼女の撮影によるもの。眺めているだけでも癒されてきますが、それ以上に行ってみたくなること間違いなしです!




では、モモちゃんによるジャマイカ・レポートです。

●今回はブルーマウンテンの中腹、ジャマイカでありながら
 高原リゾートを愉しめる隠れ家ホテルと、スパ・エステを思い切り
 味わえる大規模ホテルをチョイスしました。

●いずれのホテルも高級感漂うセレブ御用達。
 日本人観光客はほとんど見かけません。
 どこも欧米のお金持ちがバケイションにやって来るホテルなので、
 気合いを入れて訪れてくださいね。

●コーディネーターとしてのアドバイスですが、
 旅慣れてスマートな立居振舞いが重要視されますので
(そのあたりで現地のスタッフは客を見ているんですよね)、
 ちょっと気にかけておいてくださいね。

●また、どちらのホテルもSPAが売りになってますので、
 ぜひ体験してみてください。







カリブの高原リゾート
【ストロベリーヒルズ】


ジャマイカのリゾートホテルの殆どはビーチのある北海岸に建っているのですが、このホテルは島の南側。

危険な香り漂うキングストンの近くです。といってもホテルのある場所はキングストンの空港から車で40~50分。コーヒーで有名なブルーマウンテン(標高900m)の中腹にあります。





周囲はすべて緑の森。山の中にひっそりと佇んでいるといった感じのホテルです。
ホテルは12のコテージからなり、各部屋キッチン付き。
プライバシーを重視した、セレブ御用達ならではの雰囲気です。

ここのオススメはSPA。
欧米のお金持ちのマダム達に話題のAVEDA Concept Spa が受けられます。
真っ白なコロニアル風コテージで、緑とそよ風に包まれながらのトリートメントは本当に夢心地。本当に身も心も癒されますよ。


(写真は映画「カクテル」にも登場したバー。ストロベリーヒルのものではありません)




何もしない、何もない贅沢を味わえるホテルだと思います。



●公式サイトSTRAWBERRY HILL
 

次ページでは巨大スパを持つ大型ホテルをご紹介。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます