皆さん、年末年始のご予定はおきまりですか?今回はガイドオススメアジアン・リゾート情報をお届けします。

先日、友人Kがあの!アマンリゾートに行ってきたということで、根ほり葉ほり、そのすばらしさを聞いてきました。

彼女が行ったのは、スーパーモデルやVIPが訪れる、アマンの中でも隠れ家度が高いジョグジャカルタのアマンジヲ。神秘の森に包まれ、たっぷり癒されてきたそうで、会ったときは目がキラキラ、お肌ピチピチ、ちょっと若返っていました!ウラヤマシイ!!

ということで、まずは
【アマンジヲ】
ところは、インドネシア。バリ島から飛行機で約1時間のジャワ島・ジョグジャカルタ。世界遺産・ボロブドゥール遺跡を望む森の中、絶好のロケーションにアマンジヲはあります。

深い森の中にひっそりと佇む全室ビラタイプのスイート。プール付きの部屋もあり、プライベートを重視した造りになっています。

さっそく、友人Kにアマンジヲの感動ポイントについて聞いてみました。


到着するとまずはお花のシャワーがお出迎え。
その後は、ウェルカムドリンクとして、支配人とともにシャンパンをいただく。
緊張が一気にほぐれて、アマンを楽しめる雰囲気になったのよ。

お部屋は、ボロブドゥール遺跡をイメージした石をふんだんに使ったもの。
石のひんやり感とストーンパワーが感じられてリラックスできたわ~。
 


プール付きの部屋ではなくても、40メートルもある巨大プールがあるので大丈夫。
日がな一日、プールサイドで憩え、読書に昼寝ざんまいにいいわよ~。
飲食はプールサイドに常駐しているバトラーにお願いすればOK。

食事はフレンチ、インドネシアスタイルなど、種類も豊富。
それにワインも高級ブランドが揃い、食通も満足できると思うわ。



早朝には、アマン宿泊者のみが参加できるボロブドゥール遺跡ツアーがあるのよ。
朝靄に浮かび上がる神殿は本当に神秘的で溜息もの!
早朝のボロブドゥールに入れるのはアマンの宿泊者だけなので、
団体客やしつこい売り子に出会うこともなし。
 


スパも完備。自室バスや部屋でくつろぎながら受けられるの!
ものすごく丁寧で、終わった後はぐったりするくらい。そのまま寝てしまいました~。


そして、アマンの良さはという問いには、
「とにかくスタッフがいい!拙い英語でちょっと希望をいえば、とにかく一生懸命聞いてくれる。かゆいところに手が届くのに、こちらに緊張感を与えない、素敵なスタッフだった。それにスペースに対して宿泊者が少ないので、リゾート独り占めしている感じ。他では考えられない開放感だった!」とのこと。

あこがれのアマン、宿泊はもちろん、バリ島から日帰りでアマンでお茶をするツアーも出ているとのこと。一生に一度は、訪れてみたいですよね。

公式ホームページ

★予約は旅行代理店のツアーや手配を利用してもよいですが、
直接、現地予約(英語)するのが確実です。

次ページではガイドおすすめのアジアン・リゾート情報をお届けします。