ダイソーのコスメ検証第5弾

久々に登場100円コスメ検証シリーズです。今回で5回目になりました。今までのシリーズをまだご覧になっていない方は、どうぞ最初からご覧下さい。
巷で噂の100円コスメの実力!
巷で噂の100円コスメの実力!2
巷で噂の100円コスメの実力!3
巷で噂の100円コスメの実力!4

今回も隠れた大人気100円化粧品を検証してみたいと思います。


噂その24 コンシーラー


商品名 エルファー ダイヤルコンシーラー
ダイヤルコンシーラー
エルファー ダイヤルコンシーラー(ザ・ダイソー)105円

かなり評判が高い商品で、試してみようと探していたのですがなかなか巡り会えず(色が欠品していることが多い)先日ようやく念願叶い手に入れたものです。こちらのカラーはオークル。この色の他に3色展開しています。

さて、肝心の使用感ですが、やはり評判通りの逸品。多量に乗せすぎるとヨレておかしくなりますが、少量を指先で馴染ませるようにすると自然な仕上がりになりますし、崩れもあまり感じません。100円でこのカバー力ならかなり満足です。


問題はこの容器。
ダイヤルコンシーラー
先が筆状になっていて、ネジのようなダイヤルをひねると下から筆先へコンシーラーが押し出されるようになっているのですが、液状の物では無いので筆の脇からムニュっと出てくる感じで筆にはちっとも馴染んでくれません。なんとか馴染ませるようにしても筆はこの程度。

せっかく筆になっている容器ですが、はっきり言って使えませんので、指先などにとって使うのがベターです。

次ページは口コミで店頭からあっという間に消えたあの商品!⇒次ページ