100円ショップの活用術/100円ショップの便利グッズ

巷で噂の100円コスメの実力!4

またまたやってきましたご好評第4弾!今回も使えるダイソーコスメをご紹介します。

和田 由貴

執筆者:和田 由貴

節約ガイド

ダイソーのコスメ検証第4弾

毎回ご好評いただいている100円コスメの記事、今回で4回目になりました。今までのシリーズをまだご覧になっていない方は、どうぞ最初からご覧下さい。
巷で噂の100円コスメの実力!
巷で噂の100円コスメの実力!2
巷で噂の100円コスメの実力!3

今回はいつものメイクアップ用品と整髪料なども検証。気になる噂の100円コスメをご紹介していきたいと思います。


噂その18 チーク

商品名 Dブラッシュ
チーク
Dブラッシュ(ザ・ダイソー)105円

とりあえず評判が良いという噂を聞いて購入しに行きましたが、このパッケージには驚きました(笑)いかにも100円!というパッケージですから、おそらく何も知らなかったら購入をためらいますよね。でも開封して蓋を閉めると何も柄の入っていない白のケースなので、特に抵抗は無いです。

大事なのは使用感ですが、これけっこういいですね。発色が良いので付けすぎるとおてもやん化しますが、それさえ注意すれば付きも持ちも良く、100円にしてはかなり上出来です。

難点を言うと付属のブラシがつかえないこと。この剛毛はありえません(笑)
それからブラシに付ける時ちょっと粉が飛び散りやすいです。でもこれらは使用感には全く影響は無いと思いますので、合格点です。色のバリエが少ないのがちょっと残念。

噂その19 クレンジング

商品名 クレンジングウォーター
マニキュア
クレンジングウォーター(ザ・ダイソー)105円

クレンジングは様々な種類が発売されていますが、拭くだけのクレンジングを購入してみました。まず香りはさわやかで嫌いじゃないです。

肝心の使用感ですが、かなりスーッとします。肌の弱い方だとちょっと心配。でもそうでない方ならば気持ちが良いかもしれません。メイクの落ち具合ですが、ファンデーションなどはそこそこ落ちが良いですが、しっかりしたアイメイクなどには無理という感じ。ばっちりメイクではなく、日常の軽いメイク用のクレンジングには良いのではないでしょうか。

拭き取りで洗い流す必要が無く、使用後のべたつきもほとんどありません。総合評価70点くらいでしょうか。


次ページはスゴイ使えるもの登場!⇒次ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます