ダイソーのコスメ検証第2弾

以前「巷で噂の100円コスメの実力!」の記事で、評判の高いダイソーコスメをご紹介させていただき、ご好評をいただきました。(前回の記事をご覧になっていない方は、まずそちらからご覧ください。)今回は第2弾としまして、前回ご紹介しきれなかった商品を取り上げます。

今回登場するのはリキッドファンデーションをはじめ、アイシャドウや洗顔フォームなど。前回の記事でダイソーコスメを試してみたという方も、「本当に100円で大丈夫?」と不安になる方も、ぜひぜひご覧ください!

噂その7 リキッドファンデーション

商品名 スペシャル リキッドファンデーション
リキッドファンデーション
スペシャル リキッドファンデーション(ザ・ダイソー)105円

正直言って、さすがの私もファンデーションには不安がありました。でも試して見なければはじまらない!と思い切って使ってみると、意外や意外。けっこういい感じで驚きです。

まず、すごくのびが良い。ごくごく少量で良くのび、ナチュラルな感じに仕上がってくれます。そして肝心なカバー力ですが、これまたけっこういい感じに毛穴も目立たなくなり、優秀です。薄付きなのに、ちゃんとカバーしてくれる感じなので、100円商品とは思えない活躍ぶりではないでしょうか。

気になる点は、少々てかりやすいこと。私の肌質のせいもあると思いますが、ちょっとこれだけではきついので、パウダーなどで押さえる感じになります。

そしてもう一つ、少々崩れやすいこと。今が夏ということもあり、けっこう崩れやすいのが気になりました。ですが、夏以外の時期だったらあまり崩れないかもしれないので、今後また様子を見てみようと思います。仕上げに使うパウダーなどの種類によっては化粧崩れを防げるかもしれませんね。

あと、香りが独特です。私は嫌いじゃない香りですが、多分好き嫌いがあるかもしれません。トータルでは、私は合格点だと思います。


噂その8 アイシャドウ

商品名 カラーシリーズ リキッドアイシャドウ
リキッドアイシャドウ
カラーシリーズ リキッドアイシャドウ(ザ・ダイソー)105円

リキッドですが、薄付きでいい感じです。しっかり付けたい場合は、一度付けて乾いてからもう一度重ね塗りすると良いようです。

蓋を開けるとチップが付いているのですが、このチップが若干使いにくいかなぁと感じました。ちょうど良い量に付けるのが乗せるのが難しい感じがあります。ですが、さほど気にならない程度ですね。

持ちは結構良く、崩れにくいと思います。これも100円にしてはかなり上出来ではないでしょうか。

次ページはガイドイチオシ商品!⇒次ページ