画面サンプル
あのペ・ヨンジュンさんがナビゲートをしてくれる学習ツールの登場です!
ペ・ヨンジュンさんが好き、韓国語が分かるとどんなにいいかと思うけれど、いまさら根つめて学習する自信がない……そんな方に朗報の韓国語学習ツールの登場です。その名も「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」。どんな学習ツールなのでしょうか。

いつでもどこでも手軽に!「ニンテンドーDS」から登場

DS(ディーエス)って何? という方のために少し解説を。DSとは、「ニンテンドーDS 」のこと。「え? ゲームの機械のこと?」と思うかもしれませんが、そのソフト(中身、遊べるもの)にはゲームはもちろん、今回発売される韓国語など語学の学習ツール、旅行会話、脳内トレーニングのソフトなど、様々なものがあります。サイズや重さは電子辞書くらいなのでどこにでも持ち運びができ、ソフトを変えるだけでいろんなものが楽しめます。

女性
これなら楽しく続けられそう!
兄弟で1台持っていたけれど、取りっこをするので一人一台にしたなんて話しはよく聞きますし、子供はゲーム、親は脳トレやTOEIC(英語の試験)の勉強というふうに使い分けている家庭もあるようです。

「機械」と聞くだけで「私にはムリ」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ボタンとタッチペンでどんどん学習を進めてくれるので、意外と楽ちんですよ。いつでもどこでもヒョイッと出すことができ、学習書のように「さて、勉強を始めるか」という気合い(笑)があまり必要ありません。

教えて!「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」

画面サンプル
韓国語の初歩が学べます
2009年9月19日に発売される「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」は、「45日間で学ぶ初級韓国語講座」というキャッチフレーズがついています。1日30分、45日間で韓国語の初歩が身に付く、というもの。あくまでも初歩ですので、すでに本格的に学習されている方にとっては、学習の内容自体は少し簡単かもしれません。

冒頭でお話したように、「韓国語の学習になかなか踏み切れなかった」という方や、「NHKの『テレビでハングル』などは何となく観てきたけれど……」という方にぴったりの様です。

画面サンプル
ペ・ヨンジュンさんからの励ましの言葉やお便りが嬉しい!
もちろん、このソフトはコツコツと学習を積んだときにペ・ヨンジュンさんからもらえるメッセージやサプライズ、そして楽しめるゲームなどが特徴ですので、すでに学習をしてきた方は、そのあたりを楽しんでみてはいかがでしょうか。学習の流れや特徴などは、下記のオフィシャルサイトを参考にしてみてください。

★「ペ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS」について
「本作の特徴」
「学習の流れ」
「ペ・ヨンジュン氏特別演出など」
「商品情報」
「限定版」

限定版はサイン入りポーチ付き。購入先は?

「初回限定版」(税込7,140円)は、オリジナルDSポーチと、このゲームソフトのために撮影されたペ・ヨンジュンさんの撮り下ろし写真のポストカードがセットになった豪華版。ポストカードはもちろんのこと、サイン入りのDSポーチも持ち運び派にとっては嬉しいですね!

DSの本体、そしてソフトは家電量販店などでご購入できます。貴方は何色のDSを手にしたいですか? (DSシリーズ本体) 百聞は一見にしかず、是非お手にとって見てください。ペ・ヨンジュンさんの微笑みに励まされ、きっとあっという間の45日間になるはずです!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。