中国語/中国語アーカイブ

中国語未経験者さん歓迎♪ 勉強なしでもできる?中国語筆談(3ページ目)

中国語の勉強をしたことがなくても、漢字を並べれば筆談できます。けれど、ちょっとしたツボを外すと全然通じないことも…!話せなくても筆談できればOK!という人にはこんな方法があります。

執筆者:望月 愛生

前ページの答え

半額になりませんか?
メニューをください


ここに挙げたのは正しい中国語表現です。
ここまで完璧に文章を作らなくても、通じる度80%くらいの文章が書ければほとんどコミュニケーションに支障はないでしょう。

学習経験者はこの本をこう使おう!

初心者の場合は…
中国語の勉強を始めたばかりで、発音や語彙力にまだあまり自信がない人にとっては心強い味方になってくれます。筆談のための本なのでピンインはついていませんので、勉強をかねて自分でピンインをふってみましょう。一般的な旅行会話集と併用すれば鬼に金棒です。

中級者以上の場合は…
学習書として使える部分は、残念ながらありません。ですが、中国語を知らない人と一緒に旅行する場合はとても重宝することでしょう。通訳係として頼られてばかりで辛い時は、同行者に筆談をすすめてみましょう。中国語をいきなり教えてあげるというのは難しいですが、きっと筆談なら気軽に挑戦してもらえますよ。

装丁も楽しい雰囲気で、全編を通じて楽しいマンガとイラストつき。北京・上海のミニガイドやちょっとしたコラムなど読み物のコーナーも充実しているので、パラパラめくるだけでも楽しめます!


【関連カテゴリ】
■旅行に行く■

【こちらもどうぞ】
■AllAboutJapan台湾■
■AllAboutJapan香港■
■その他のガイド記事・コラム■
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で中国語の参考書を見るAmazon で中国語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます