中国語/中国語アーカイブ

この人に聞こう!中国語学習~ファンキー末吉さん~ ファンキー末吉式[勉強法]大公開(4ページ目)

ミュージシャンファンキー末吉さんは北京在住、家庭内言語も中国語で生活なさっています。初心者からそこに至るまでのユニークな学習法を大公開していただきました!

執筆者:望月 愛生

【ファンキー末吉式勉強法・まとめ】

● ピンインを徹底的にマスターせよ!
● 四声はメロディーとリズムで覚えよう!
● 壁にぶつかったらテキストをチェンジ!
● NHK講座はフルに利用する!
● 辞書を持ち歩く!
● 覚えたらすぐ喋る!
● 覚えたい言葉はノートに書きとめて持ち歩く!

ファンキーさんの勉強法は、早速今日から真似できそうな具体的な方法ばかりですね。

さて、まだまだお話が尽きないファンキー末吉さん。次回はコミュニケーションの極意についてお話しいただくことにしました。中国人との友達づきあい、国際結婚についてのエピソード、家庭内で交わされる中国語についてなど、ファンキーさんならではのお話が盛りだくさんです。お楽しみに!

【もっと!ファンキー末吉さん】

●公式HPはこちらです。

●エッセイ●
【酒と太鼓の日々。】
音楽を愛し、酒と仲間を愛するファンキー末吉さんの熱いロック魂が伝わってくるエッセイです。
ロッカー同士の交流関係や日々の生活の飾らないエピソードが満載。後半に中国ロックとの衝撃的な出会いが語られています。
通信販売受付:ホットカプセル電話087-821-2848

【大陸ロック漂流記】
サブタイトルは「中国で大成功した男」。中国ロックとの衝撃的な出会いをきっかけに中国にのめりこみ、アジアドラムキングとして名を馳せ、果ては和僑としてビジネスの世界でも奮闘。独創的な中国語勉強法や中国ロッカーとの友情、中国人とのビジネスのエピソードなど、中国に関わる全ての人に読んで欲しい本です。購入はこちらです。

●中国語教材●
歌は必勝暗記法♪ でご紹介しました「中国語で歌おう!」はファンキー末吉さんならではの楽しい中国語教材です。まもなく第2弾も発売予定!

【こちらもどうぞ】
ファンキー末吉式【会話術】大公開!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で中国語の参考書を見るAmazon で中国語の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます