クマ/目のクマの解消法

寝る前10分! クマ&くすみ解消ケア(2ページ目)

疲れ目は、デリケートな目の周りの肌に負担を与えます。取り返しのつかないトラブルを引き起こす前に、寝る前の少しの時間でリラックス効果のあるアイケアを習慣づけましょう!

執筆者:鴨志田 祥子

リラックス効果を高める! 香りアイテム

寝る前のアイケアに使用するものは、使用感はもちろん、香りにもこだわって選びましょう! 自分の好きな香りでケアすることでリラックス効果が高まり、睡眠の質もアップします。

■イモーテルの力が気分をリフレッシュ
L'OCCITANE
アイカラーの発色が冴える、明るくクリアな目元に。
(L'OCCITANE イモーテル ベリープレシューズアイセラム 15ml/\6,825)
みずみずしいハリをもたらし、ふっくらとした目元に導く専用美容液。永久花と呼ばれるイモーテルの成分が、重たいまぶたを引き締めて軽やかにし、ぱっちりとした目元に導きます。

また、デリケートな目元の肌をダメージから守り、乾燥小ジワを潤いで満たしてくれます。柑橘系にも似た花の香りが、明るい気分にさせてくれます。


■植物の豊かな香りがセラピー効果に
NEAL'S YARD REMEDIES
自然療法に基づくケア。目元にハリを出すスペシャルトリートメント。
(NEAL'S YARD REMEDIES ホワイトティ アイジェル 10ml/\5,565)
軽くてひんやりとした感触のジェル状保湿液。エイジングケア成分として注目されているホワイトティ(白茶)エキスが、目の周りに張りを与えてくれます。

保存料を配合せずに、保湿効果や肌荒れを防ぐ効果に優れた植物を原料に作られているので、敏感肌の方にも安心です。


■優雅さを演出してくれるローズの香り
HYPER PLANTS
最高級ダマスクローズの香りを贅沢に楽しむ人気のシリーズ。
(HYPER PLANTS フェリ・デ・ローズ 30ml/\5,040)
香りの女王である、ダマスクローズの良質な精油を配合したアイクリーム。合成香料・着色料・保存料などは使用しておらず、天然由来成分を多く用いた低刺激タイプです。

穏やかな使用感でデリケートな目元に潤いを補給し、乾燥を防ぎます。ローズとローズマリーのほのかな香りが、贅沢なリラックスタイムを演出してくれます。


次のページではベッドでできる疲れ目解消マッサージをご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます