ラベンダー入りのオーガニックコットン製のアイピロー

 

 

目の下のクマの原因は目の疲れやストレスもあるのだそうです。
パソコンや携帯電話を良くみる私は疲れ目がひどいので、まずは目を休めることでクマ対策をしています。

気に入っているのは、写真のオーガニックコットンでできたアイピロー。
たっぷりと中に入ったドライラベンダーの香りが良く、柔らかいオーガニックコットンの生地も目に乗せると気持ちがよくて、目もさることながら気持ちもゆったりリラックスすることができるアイテムです。

化粧品のような即効性はないのかもしれませんが、目が疲れていてなんだか目の周りがむくんでいたり、クマが気になるようなときには必ずこれを使って目をいたわるようにしています。
目の周りの筋肉の疲れを和らげることで、血流を良くし、結果的にはクマに効くというアイテムです。
気持ちもゆったり、贅沢な気分になれるのがおすすめのポイントです。

私が愛用しているのは、地元にあるオーガニックコットン製品の専門店cotoneさんのもの。
こちらのオーガニックコットンの手触りは格別です

■ふんわり気持ちいいアイピロー
メーカー:cotone
価格:2100円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.rakuten.co.jp/cotone/

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。