毛穴ケア/毛穴ケア関連情報

「レストジェノール」のヒットの秘密を探る! 老化信号・・帯状毛穴に挑戦!

加齢とともに目立つ毛穴。さらに小ジワが加わると帯状毛穴に。そんな状態のお肌にお勧めのレストジェノール。ソニーCPラボラトリーズのPR 大川さんにその秘密をインタビューしました。

執筆者:大橋 かおり

帯状毛穴(たいじょうけあな) に挑戦するスキンケア、ヒットの裏側を探る!

ソニーCPラボラトリーズのヒット商品、 レストジェノールの 秘密を、探ってみました!

帯状毛穴って何?
加齢とともに目立ってくる毛穴。 その毛穴と小ジワが相乗的に、 肌表面の凹凸をさらに目立たせてしまいます 。

帯状毛穴

帯状毛穴


30歳を過ぎた頃から気になり始める、 小ジワと毛穴。上のイラストのように、 加齢により毛穴がたるみ、小ジワによって毛穴が 結ばれた状態。 これが帯状毛穴!なのです。

注目の成分ピクノジェノール

ピクノジェノールは、フランス海洋性松という貴重な 松の樹皮から抽出された成分。ビタミンCの 約340倍もの抗酸化力があると言われている そうです。
活性酸素を除去し、同時にお肌の土台とも言える、コラーゲンやエラスチンを サポートする働きも見つけられました。


レストジェノールは、この帯状毛穴に挑戦するスキンケアで、 ピクノジェノールをはじめ、アミノ酸や、 ビタミン、コラーゲン などを複合したオリジナル成分、 アクティブコラゲノールを配合。 肌にハリを与え、内側から、 ふっくらと若々しい肌に 整えます。

スキンボリュームウォーター
レストジェノール スキンボリューム ウォーター
<美容液水>
150ml 5,250円(税抜き 5,000円)


特にヒットしているのが、 レストジェノール スキンボリューム ウォーターとか。 とろりとした使い心地と、肌なじみの良さは、使ってすぐわかります。 抜群の保湿力もこれからの季節にお勧めです。

ソニーCPラボラトリーズ PR大川貴子さんに聞きました。
人気商品レストジェノール スキンボリューム ウォーターについて質問です。

Q:効果的な使用方法はありますか?
手のひらで肌に水分を押し込むように浸透させます

※コットンではなく、手のひらで使うのが基本です!その訳は、 とろみのある感触なので、 コットンよりも手のひらの方が、 効率よく、気持ちよくお手入れ出来るので。

Q:大川さん自身が心がけている スキンケア方法はありますか?
日々の肌の状態を見ながら、適切なお手入れをする。 (乾燥している時は、浸透しきるまで何度も重ねづけ、等)

Q:代表的なユーザーの声を教えてください。

・ 森林浴をしているような香りに癒される
・ とろみのあるなめらかな感触は他にあまりなく、 すっとなじんで気持ち良く使える
・ すぐにしっとりとして、朝まで乾燥しない。 お手入れ後は肌がふっくらする

 等の声があり、全体的に一度使って頂くと手放せな いというお客様が多いそう。

新しいエイジングアイテムとして、 加えてみては?


お問い合わせ:株式会社ソニーCPラボラトリーズ
お客様相談室:電話:03-5424-8888
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で毛穴ケア用品を見るAmazon で毛穴ケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます