フランス/フランスのグルメ・ワイン・レストラン

スーパーで買ってホテルで食べるデザート(5ページ目)

フランスのスーパーで売っている生もののデザート。たくさん並んでて迷ってしまう……そこで今回は、ガイドが数年間にわたって試し続けた結果、自信を持っておすすめするスーパーデザートを一挙ご紹介しちゃいます!

野口 裕子

執筆者:野口 裕子

フランスガイド

本格的デザート!タルトタタン

タルトタタン
りんごの甘みがぎっしり
再びボンママンのデザートシリーズより、2個入りとちょっとぜいたくなデザートがこのポム・タタンです。りんごを使った定番ケーキがタルトタタンですが、その味をしっかりと再現しています。りんごを煮詰め、うすく敷いてあるシナモン味のタルトとともに頂くと自然な甘みが口一杯に広がります。他にもアプリコット味があり、こちらもオススメです。

■Pomme Tatan 2つ入り・2.0ユーロ(約300円)(Bonne Maman)

どの味にする?フルーツヨーグルト

ヨーグルト
フルーツの種類も豊富
普通のフルーツ入りヨーグルトなのですが、黒すぐりというフランスならではのフルーツ味があったり、6種類もあるので色々な味が楽しめるのが魅力です。中でもイチゴ味がとってもフルーティで美味しいのです!モノプリのデザートはプリン、チョコ系は微妙なものが多いのですが、ヨーグルト系は美味しいものが多いので要チェックですよ。

■Yaourts aux Fruits 12個入り・2.7ユーロ(約400円)(Monoprix)


いかがでしたか?今回ご紹介したものは、「やっぱりフランスのデザートって美味しい!」と実感できるものばかり。物にもよりますが、SENOBLE、DANONE、La Laitiere、Bonne Mamanといったブランドにはあまりハズレがないように思います。これからもどんどん新商品に挑戦していきますので、第二弾を乞うご期待!


【関連記事】
スーパーで買うパリのおみやげ・スイーツ編(All About フランス)
スーパーで買うパリのお土産・スイーツ編2(All About フランス)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます