掃除/掃除関連情報

銀座で5000pt?!測定!ウチの『住所パワー』

全国最高路線価といえば東京の銀座5丁目、でもその利便性を点数すればウチのほうが上かも?! ネットサービスの一環として始まった『住所パワー』、最初はしゃれでいいので、ちょっと試してみて!

藤原 千秋

執筆者:藤原 千秋

家事・掃除・子育てガイド

点数付けが好きな私たち?!

「最近の小学校じゃ、運動会でも順位づけしないんだってさー」「ウッソー、ありえなーい」という点数至上主義(?)世代にとっては、ごく抵抗無く受け入れられる?面白ツール『住所パワー』

もうお試しでしょうか?

入力
例えば、オールアバウトの住所を入力してみちゃうとすると……?


これは株式会社バランステクノロジーhttp://www.balatech.jp/が、今月19日から無料で提供を開始している住所チェック・サービス。

これまでありそうでなかったこの「住所への点数付け」。基準になるのは入力された住所を中心とした半径1.5キロメートル圏内にある、独自の設定項目(主に周辺の“栄えてる度”が計れるもの。「飲食店、駅、スーパー、デパート、コンビニ、保育園・幼稚園、病院、老人福祉施設」などなど)と、それぞれに付与してあるポイント数に応じて算出されるしくみになっています。

(この項目の中にある「風俗」「ラブホテル」はマイナスポイント対象になっていますが、人によってはプラスになるのかも……!?)

おおきくは、Google Mapにマッピングされた各施設をカウントしているもののようで、そう考えてみると「どうして誰も今までやらなかったんだろう?!」という“コロンブスの卵”的驚きがありますね。

入力
出ました! 点数。かなり高めですね?


これがもう少し精度を高めれば、将来的に新しい家探しの際など、かなり参考になる有力なツールになるのでは?!

そんな住まいオタク的には期待・大の『住所パワー』。今住んでいる場所、その前の家、その前の前、実家、友達のうちなどなど……。

思いつくままに測定して遊んでみては?!
(でもお仕事中には、駄目ですよ!)




蛇足ですが、こういうので災害ハザードマップのデータを組み込んだ『安全パワー』や、犯罪データを組み込んだ『治安パワー』なんていうのも出来ると面白いというか、家探しにすごく使えるような……。





【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の掃除用品を見るAmazon で人気の掃除用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます