「横顔の“惚れられライン”を強調する」第4位

横顔も美人
横顔美人を目指して!「惚れられライン」を意識してこそモテ女子です
「この人の横顔は素敵だな」って思われるシルエットをつくるのが、デコルテの部分を意識するレッスン。胸はそり気味にしつつ、できるだけ首を伸ばす。体は正面を向いたまま肩の位置を変えずに首だけ横向きに。「このときにできる横顔から肩にかけての線を、“惚れられライン”って呼んでます」と笑顔で説明する由美子先生。たしかに、姿勢がいい女子って“ちゃんとしてる感”があるかも!

実際に、生徒さんのなかには「ナンパされることが増えました(笑)」という人もいて、“惚れられライン”の効果のほどを実感。といっても、ナンパによる出会いを期待しているわけではありません。ナンパされることで「私ってナンパされるほどイケてるのかも」という、自分への自信につながるんだそうです。ほほう。

「指先テクで美人オーラをまき散らす」第3位

指先テク
指輪は人差し指に。さらにボールペンをこんなふうに挟んでレッスン。とにかく指先を意識します
「指先から魔法の光線が出る妖精のように振る舞うと美しく見えます」とは由美子先生。せっかくキレイなネイルをしていても、指先ががさつな動きをしていては魅力半減。とくに意識するべきなのは人差し指。人差し指に光を集めるようにして、手を動かすと美しく見えるようです。

「コツは人差し指に指輪をすること。こうすれば、いつも自然に人差し指を気にしながら振る舞えるでしょう?」という由美子先生おアドバイスのもと、早速そそくさと指輪を人差し指につけかえます。よし、これで妖精の準備完了っと。簡単にできる美人テクなので第3位にランクイン。たしかに、ちょっと指先を意識した振る舞いになるので、ぜひお試しあれ!