お料理男子
「料理ってやってみたら案外楽しいものですよ」と。今まで未経験とは思えない慣れた手つきです!
「男性も通えるお料理教室はありませんか?」この質問、最近ホントによく聞かれるんです。たしかに、先日発表された人気の習い事ランキングを見ても、男性は「お料理」が断トツ1位。ということで、早速リサーチを進めたところ、ありましたよ、ありました! かなりイケてるお料理教室が! リサーチのポイントは「集まってる男子がイイ感じ」「教室にオシャレ感がある」という2点。もちろんレッスンの内容がしっかりしているのは必須条件だけれど、たとえばカレシや男友達が通っていると聞いたときに「あー、あそこのレッスンはいいよねー」と共感できるかどうかって、結構大切なことだったりしませんか?

人気のお料理教室の1dayレッスンに潜入!

abcクッキングスタジオ
今回おじゃましたのは銀座のお教室。数寄屋橋の交差点から徒歩1分という便利な立地です
というわけで、今回は最近急増している“男性も通えるお料理教室”のなかでも、もっとも通いやすいと評判のABCクッキング スタジオ+mの1dayレッスンをセレクト! 本日は中華の回につき「麻婆豆腐」「豚しゃぶ」の2品をマスターします。それに、ご飯とデザートの杏仁豆腐がつくので、お料理を習うだけではなく、お店のような食事ができちゃうシステムです。さらにビックリなのは、ワインなどのお酒類やソフトドリンクが飲み放題ってこと! 今回は中華料理によく合う杏露酒や老酒も用意されているとか。これで1回4000円は、かなりおトクでしょう?

ちなみに、こちらのレッスンは女性が通ってもOK。ということで、お料理の腕を磨きに通う“草食系男子”に出会えるチャンスかも……と期待に胸をふくらませながら、いよいよ潜入開始です!