おけいこ/おけいこ関連情報

「ソワニエ」になれるワイン講座って?(2ページ目)

お気に入りのレストランで、より充実した一時を過ごしたいなら、ソムリエより身近な「ソワニエ」になるべし! ワインの知識やお客としてのエレガント術を学んで、来年はワンランク上の大人レディを目指しませんか?

執筆者:保田 絵美

ワイン好きにピッタリ! 初心者でも楽しめるレッスンが魅力

おけいこ
代表的なフランス料理をモニターで確認! レストランでオーダーする時に役立ちますね
前ページでご紹介した、「レコール デュ ヴァン」の「プティ・ソムリエ講座」に参加したガイド。趣味感覚で楽しめるレッスンは授業内容も充実していて、ワイン好きには習う価値大です! 特に、フレンチメニューの読み方やワインの選び方は勉強になりました。それでは、「レコール デュ ヴァン」の魅力的な特徴をご紹介いたします。

■ワインと料理が好きな方にピッタリ
⇒「自分でお食事に合ったワインを選べるようになりたい」「ただ飲んでいただけのワインについて、少し分かるようになりたい」と言う方にオススメ。身近にワインのある生活を演出できたり、自宅でパーティーが開けたら素敵ですよね。

■初心者でも気軽に楽しめるレッスン
⇒季節ごとに広がる4テーマを通じて、楽しみながらワインの基礎知識が身に付く講座です。初めてワインを学ぶ方や、ワイン歴は長いけれど改めて学びたいという方に最適。一流レストランのソムリエを相手に、堂々と振舞える「ソワニエ」になれる日は近いのでは?

■様々なパーティーやイベントを企画
⇒一流レストランでのマリアージュ実践講座や、ワイングラスの最高峰「リーデル社」とのジョイントカリキュラムなども実施しています。
詳しくは、ホームページまたは電話でお問い合わせください。

趣味のワインを極めてあなたもソワニエに!?
レコール デュ ヴァン

おけいこ
受講生専用ラウンジ「ki-ku」を使ってワインパーティーの演出も学べます
●「レコール デュ ヴァン」
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-9-4 2F
TEL:0120-844-055
交通・アクセス:JR山手線・埼京線・東京メトロ日比谷線恵比寿駅西口より徒歩5分
地図:Yahoo!地図情報
HPはこちら

次の記事では「西洋料理の東京會館で本格クッキング!」をお伝えいたします。




【関連リンク】
●記事「エレガントに飲める!? ワインを学ぼう」
●記事「今こそ自分磨き! 「おけいこ」のススメ」
●記事「理想のおけいこと出逢う方法」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます