ホテル/ホテル関連情報

究極の癒し&贅沢!ホテルで読書三昧(2ページ目)

不況の時こそ、「自分探し」のチャンス。そんな時におすすめしたいのが読書です。普段は読書の習慣がない人も、ホテルに篭って読書三昧の時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

ホテル篭りにおすすめのホテル

さて、どこのホテルを選択するか。景色も考慮して今回は高層階の客室が望ましい。都内のホテルの高層階からのビューを愉しむことをプライオリティ。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルから。眼下に見えるのはいくつもの路線が交差する品川駅
まず意外なパノラマ眺望が楽しめるのが品川の「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル(旧ストリングスホテル東京)」。26~32階に位置する客室からの眺望は実に素晴らしい(あまり景色が素晴らしいと、本来の目的である読書が疎かになる可能性もあるのだが)。品川から都心部を見る景色は案外と珍しく、真下には品川の広大な停車場が見え、夜になると夜行列車の汽笛が聴こえるのがとても旅情を誘ってくれる。

圧倒的な眺めを誇る、マンダリン オリエンタル 東京自慢のレセプション
この逆の景色が高層階から楽しめるのが日本橋の「マンダリン オリエンタル 東京」。こちらからは林立する高層ビル群をぬって、運が良ければ朝夕別々の表情をみせてくれる富士山も望める。それぞれ両ホテルとも高層階からの素敵なビューを静かに愉しむ究極のリラクゼーションタイムに浸るのも一興。

ガイドの友人のホテルラヴァーズは、なんとプルーストの長編(全13巻にも及ぶ超長編)『失われた時を求めて』を2週間ホテルに長期滞在して読破したというエピソードもある。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます