ホテル/東京のホテル

葛西で発見!自治体運営の穴場ホテル(2ページ目)

どこに出かけるにも景気の芳しくない昨今……。江戸川区でなんと自治体が運営しているというリーズナブルなホテルを葛西臨海公園内で発見!1万円で夫婦二人が一日楽しめる“穴場スポット”としてご紹介します。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

変化に富んだ景色が楽しめる客室

くつろげる掘りごたつが採用された客室

客室の方は洋室10、和室14、和洋室3、その他2で計29室。どの部屋も広く、景色は抜群。なんと言っても緑豊かな公園の中に位置するだけに朝夕変化に富んだ景色も楽しめる。また、宿泊客に人気なのが2階の大浴場。ちょっとした温泉気分も味わえるのが嬉しい。なんと言っても東京駅から僅か15分の葛西臨海公園駅からでも徒歩3分と言うロケーションなのだから。

周辺のエクスカーションがまた素晴らしい。例の大観覧車(大人700円)からの眺望は絶景の一言。最高到達点が100mを超えるというだけに、この素晴らしさは体験しないとなかなか分かりづらいかも。ただし、風の強い日は要注意。ガイドが利用した日がまさにこれに当たってしまった。最高到達地点の恐怖感は言葉に言い表せないほど。でも、僅か19分の空中散歩、地上に降り立ってみれば、このワクワク・ドキドキ感はなかなかのもの。大の大人でもちょっとした異次元空間が味わえる面白さがある。

癒しの東京都葛西臨海水族園

もう一つ、お奨めスポットがある。「東京都葛西臨海水族園」。こちらはかつおの回遊やらペンギンを間近かに見れる水族館で、1年間を通じて人気スポットになっている。アニマルセラピー同様に、世界中から集められた魚を見ているだけでも心休まるひと時が過ごせるはず。

景気低迷でなかなかレジャー産業が盛り上がらないご時勢だが、案外探せば穴場スポットはあるもの。因みに、この日の大人二人の総予算はなんと1万円以内。家から片道タクシーでもお釣りが来るぐらいのリーズナブルな金額であった。


<DATA>
ホテルシーサイド江戸川
所在地:東京都江戸川区臨海町6-2-2
TEL:3804・1180
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます