ホテル/東京のホテル

圧倒的な利便性!メトロポリタン丸の内(2ページ目)

今年の5月24日に開業2周年を迎える「ホテルメトロポリタン丸の内」。東京駅に隣接するビルの高層という絶好の利便性そして眺望が人気のホテル。自慢の高層レストランを中心にご紹介しよう。

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

先日、ここでサプライズがあった。このホテルのグループホテルとなる「ホテルメトロポリタンエドモント」(飯田橋)の辻野泰介取締役総支配人となんと8年ぶりの邂逅。互いに随分と体型も変化しているが、たちまち意気投合。こういう出会いがあるのもステーションホテルというか駅のそばのホテルということなのでは。

この日はディナー。趣向を凝らしたメニューの数々。特に印象に残ったのがカジカのフライをトッピングしたリゾット。これは絶品。歯ごたえに独特のものがあり洋風に仕上げられたリゾットの感触はとても素晴らしい。ハイネケンからスタートして、シャルドネ、焼酎と杯は重なりすっかり夢心地。丸の内の夜景はさらにテンションを高めてくれる。

週末のバレンタインに最適!バレンタイン特別プラン


2月9~15日まで期間限定で味わえる「ヴァレンタインプレート」。2人で12000円

エクゼクティブツインの客室。こちらからも夜景が堪能できる
現在、様々な宿泊プランも発売中で、特にインパクトがあるのが「ヴァレンタイン・ナイト~リタ・クーリッジ」(09年2月13日(金)~2月16日(月))。エンターテイメントクラブ「コットンクラブ」(JR東京駅丸の内南口より徒歩2分の東京ビルTOKIA2F)での音楽鑑賞とホテルでの宿泊がセットになったプラン。

丸の内には話題のレストランも集積、やや大人の客層が主体になっているが、最近は丸の内レディとも呼ばれるビジネスウーマンに人気のスポットも登場している。新しいタウンウオッチングの基地として是非ホテルでの待ち合わせをお奨めしたい。

<関連DATA>
ホテルメトロポリタン丸の内
TEL:03-3211-2233/FAX:03-3211-2244
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます