窓際の席に案内されれば、淀川と遠くには生駒山の雄姿を望める絶景を眺めながらの朝食になります。 |
マルメゾン「ホテル阪急インターナショナル」
平日の朝に訪れたホテル阪急インターナショナル25階のレストラン「マルメゾン」でいただいた朝食報告。ホテルの東側に位置し窓際の席に案内されれば、淀川と遠くには生駒山の雄姿を望める大阪市内の絶景を眺めながらの朝食になります。
天井が高く、調度品もシックで格調高い店内ですが、朝食は3,234円とディナーに比べると手ごろな値段で優雅な食事を楽しめます。
「マルメゾン」の朝食は7:00~10:00。今回は、インターナショナル ブレックファースト(アメリカンブレックファースト)を選びました。
まずはジュース。フレッシュオレンジ、フレッシュグレープフルーツ、トマトジュースから。スモールサラダも付いてきますが、これが美味でした。
卵料理は、目玉焼き、スクランブル、オムレツ、ポーチ、ゆで卵から選べ、つけ合わせは、ハム、ベーコン、ソーセージから。オムレツを注文しましたがケッチャップを用意してくれました、お皿の上にはほかにフライドポテトも添えてあってボリューム満点です。
ブレッドはクロワッサン、デニッシュ、ブリオッシュのサンプルをもってきてくれ、そこから2個選ぶことができます。また、トーストをお願いすることも可能です。
最後に飲み物。コーヒー、紅茶、ミルクから選択、コーヒーはおかわりOKで紅茶はポットで。食事のあとはゆっくり今日一日の予定を考える余裕がもて、それがとても贅沢に感じられました。
このほかに、卵料理・付け合せ・スモールサラダの代わりに、サラダとフルーツとプレーンヨーグルトとなる「シュープリーム ブレックファースト」も同じ値段であります。
阪急梅田駅から徒歩5分の立地であることも魅力ですね。