ホテル/ホテル関連情報

極上のホテルアフタヌーンティ体験日記 隠れ家的アフタヌーンティ

アフタヌーンティー体験今回は、ヨーロッパ調の隠れ家的雰囲気のホテルラウンジが素敵な、アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京とホテル西洋銀座をご報告。

執筆者:渡辺 正晴


アフタヌーンティー体験今回は、ヨーロッパ調の隠れ家的雰囲気のホテルラウンジが素敵な、アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京とホテル西洋銀座をご報告。

アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京「TEA LOUNGE」


フィンガーサンドウィッチ、スコーン、プティケーキの三段。
大通りから少し入った静かな住宅街の中のホテルでTEA LOUNGEはその1階。レンガが使われた壁やすわり心地の良いソファーなどが並ぶ、ヨーロッパ調の隠れ家的ラウンジ。その素敵な雰囲気に私よりも妻のほうが大喜び。

ラウンジの営業時間は10~18時(ラストオーダー17時30分)。珍しく、営業時間中いつでもアフタヌーンティーセットをいただくことができます。

TEA LOUNGEはホテルに入って右側すぐ。平日の2時ごろ訪れましたが、東京とは思えないほど静か。雰囲気が良いため、大声で話すようなお客さんと一緒になることはほとんどありません。ソファー席に座りましたが、二人ではゆったり過ぎるほど広いスペースでお茶の時間を楽しむことができました。

アフタヌーンティーセット(1,800円)は、TEA LOUNGE営業中いつでも注文することができ、飲み物はメニューの全ての中から選ぶことができます(ハーブティ・ロイヤルミルクティ・チャイの場合は+200円)。


贅沢にアッサムCTCを使ったロイヤルミルクティーのおいしさに感動。
ここは、紅茶にこだわり月替りでお勧めの紅茶を提供。ということでこちらとロイヤルミルクティーを注文。ロイヤルミルクティーは、アッサムCTCを使い、茶葉の成分がしっかり抽出されていながら、やさしい甘みと香りが楽しめました。ポットで約2.5杯分で、月替りの紅茶には指し湯とマドレーヌ(とても美味しい)のサービスがつきました。

さてティースタンドには下段から、フィンガーサンドウィッチ、スコーン、プティケーキの三段。フィンガーサンドウィッチは、野菜とハム、チーズ、トマトが入り、ブリオッシュのようなしっとりとした贅沢なパンが特徴。

プレーンとチョコチップの2種のスコーンはとても素朴な味で、いちごジャムとクローテッドクリームが添えられます。このスコーンはロイヤルミルクティーにぴったり。そしてプティケーキは、クレームブリュレ、ガトーショコラにフルーツ(いちご、ラズベリー、ブルーべリー)が添えられます。こちらは日替わりで、日によって変わるそうです。

クレームブリュレはこくがあってなめらか。久しぶりにおいしいクレームブリュレに出会いました。残念ながら、テイクアウトコーナーはないのですが、あれば絶対もう一つ買っていたぐらいです。

私よりも妻のほうが感動したアグネス ホテル アンド アパートメンツ東京のアフタヌーンティ。女性が心地よく過ごせるラウンジです。隠れ家ムードがただようホテルなので、静かに読書も素敵です。

ちなみに、土・日・祝日を中心にイベントなどの関係で営業時間が変わる事があるので、ホテルのオフィシャルサイト、レストラン&バー - ラウンジのページにある営業時間カレンダーを確認して訪れると安心です。


アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京
住所:東京都新宿区神楽坂2-20-1
交通:JR・地下鉄飯田橋駅より徒歩5分
地図Yahoo!地図情報
公式サイト
アグネス ホテル アンド アパートメンツ東京


⇒次のページでは、ホテル西洋銀座のアフタヌーンティを紹介。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます