ホテル/ホテル関連情報

極上のホテルステイガイド 北海道の自然を満喫コテージ

500万平米の広大な森に本格ログハウスのコテージが点在する大人のリゾート宿泊報告。窓からは自然豊かな森が広がり、テラスのチェアに腰掛けると鳥の声や風の音がやさしく聞こえてきます。

執筆者:渡辺 正晴


広大な敷地に29棟のコテージが点在し、人気は湖に面したコテージ。
北海道の自然を満喫できる大人のホテルニドム。ここは、500万平米の広大な森に囲まれたリゾートで、本格ログハウスのコテージが点在します。窓からは自然豊かな森が広がり、テラスのチェアに腰掛けると鳥の声や風の音がやさしく聞こえてきます。

北海道の玄関口「新千歳空港」から車15分であるにもかかわらず、北海道の自然を満喫できる「ホテルニドム」の魅力を宿泊報告でまとめてみました。

森の中を数分は知らせるとホテルのセンターハウスに到着

ホテルへは新千歳空港からタクシーで約15分(約4500円)。ウトナイ湖をかすめて幹線道路から外れ森の中を数分入るとホテルのセンターハウスに到着です。

センターハウスにはレストランや売店、プールや浴場も揃うホテルの中心的施設で、ここでチェックインの手続きを行います。ちなみにチェックインは15時から。このときに夕食でフランスコース料理をいただくときは時間指定。

スタッフに荷物を持ってもらいワゴンの送迎車に移動。車でコテージまで案内してくれます。


お部屋はフィンランド産の本格ログハウス

今回宿泊したのは4名用の2階建てコテージ(110平米、2名から利用できる)。それも、人気の湖に面したコテージへ案内していただきました。ちなみにコテージは全部で29棟あり、そのうち25棟は4名用で、残り4棟は12名用コテージ(325平米、6名から利用できる)なのだとか。

また、湖はトムトム湖という人口湖で、湖に沿って散策コースもあり、後で歩いてみることに。

さて、建物はフィンランド産の本格ログハウスで、私たちの建物は2階から入るタイプ。扉を開けると玄関があり靴を脱ぎスリッパに履き替えます。

今回の4名用は1階にツインルームの寝室が二部屋、湖に面したテラス、バス・トイレ、2階にリビングルーム、キッチン、バルコニーがあります。建物の簡単な説明をしていただいて気になったのが「薪ストーブ」。実際に使えるそうで「薪はおかわり自由」。

また、食事などでセンターハウスに移動する際、連絡すれば車で送迎してくれることを確認。素敵なサービスです。

お部屋の中をもっと細かく見ると、リビングルームにはソファーが並びテレビは薄型。北海道放送、テレビ北海道、札幌テレビ、北海道テレビ、北海道文化放送と民放も完璧。NHK衛星も入り、ムービーチャンネルなどの有料放送も揃います。ビデオデッキは有料で2,500円。

ダイニングテーブルもあり、今回は利用しませんでしたが、ルームサービスもそれなりに揃い、ここで朝食や夕食をいただくこともできます。

⇒次のページでは、まだまだコテージの紹介は続きます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます