ホノルル/ホノルルのレストラン

ワイアラエ通りの「タウン」で大人のランチ(2ページ目)

イタリアン、地中海料理をメインに、アジアのテイストを採り入れたパシフィック・リム料理ながら、独自のスタイルでニッチなポジションを築き上げたカジュアル・レストラン「タウン」の魅力をお伝えいたしましょう!

執筆者:上野 元


軽いテイストが人気のメニュー

ワイアラエ通り「タウン」
水を受けるコースターも、毎日変わるタイプ打ち風メニューを切って再利用したもの。小さな事にもこだわる姿勢がお客さんに伝わるのでしょう。
アメリカというと、ヘビーな肉料理を連想する方も多いかもしれませんが、「タウン」の味付けは爽やかであっさり系が多いようです。その辺もヘルシー志向のロコに人気の秘密。

ランチはスープやサラダを前菜に、そしてサンドイッチ、パスタなど、軽食メニューが中心です。メニューは見方がちょっと難しいのですが、お店の方は親切にゆっくりとした英語で説明してくれます。人気は、写真のイタリアン・サンドイッチ「パニーノ」。(一般に使われるパニーニと同義。パニーニは本来、複数形。)ベジタリアンと生ハムの2種類が用意されています。

ワイアラエ通り「タウン」
ハンバーガーの肉は、コーンではなくて草食で育てられたハワイ島のビーフを使用。フレーバーが断然良いようです。
アメリカといえば、やはりハンバーガー。ランチにも、ちょうど良いサイズの上質なハンバーガーが用意されています。ハワイ島の草で育てられた草食のビーフ。付け合わせのポテトも冷凍ものではなく、ハーブと一緒にカラリと揚げた自家製です。

オリジナルのデザートもさっぱり感を演出。一番人気はハワイ産のハニーが程よい酸っぱさとマッチした、こってりパンナコッタ。そして「バニーニ」は、薄手のサンドイッチパンにチョコレートとバナナクリームをはさんでグリルしたもの。甘みのないホイップ・クリームと一緒にいただきます。

前菜が4ドル~11ドル。メインが8ドル~14ドル。デザートが3ドル~6ドルと、まあお手頃価格です。夜はメニューも増え、メインもボリュームたっぷりの肉・魚料理、4-5種類から選ぶことができます。

場所は新グルメ通りとも言えるワイアラエ通り

お店は、すでに日本のハワイ通にはおなじみの日本人シェフが活躍するフレンチ「カフェ・ミロ」の真向かい。このところワイアラエ通り沿いには、エスニックからアメリカン、フレンチ、イタリアンなどのレストランが建ち並び、おしゃれなグルメ通りとなってきました。

以前から、ハワイ通の間ではキング通りがグルメ通りと呼ばれていましたが、今、ワイアラエが勢いにのっている感じ。この勢いは、近々、大型スーパーマーケット・コンプレックスができるカパフル通りへとつながっていく様子でもあります。

昔ながらの趣を存分に残した素朴な街並みながら、ドアを開けると、洗練されたレストラン空間が広がっていたりするのがワイアラエ通りの楽しみ。大人だから分かる粋な雰囲気を楽しむには最適エリアと言えるでしょう。

住所:3435 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
電話:(808) 735-5900
営業時間:6:00-21:30 (月~木)、6:00-22:00 (金、土)、日祝休

【関連情報】
All About「大人のハワイ」オアフ島のレストラン・バー情報
ハワイの歩き方:グルメ情報「タウン」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます