ホノルル/ホノルル最新情報・季節のイベント

ハワイ「ファーストフライデー」魅力探求!(3ページ目)

毎月第一金曜日、ホノルル・ダウンタウンで行われるアートと食のイベント「ファーストフライデー」を体験レポート! リゾートアイランドとはひと味違う、ハワイの都会の顔が何よりの魅力です。

執筆者:上野 元

充実の食とナイトライフ。暮らす大人の遊び方

ファーストフライデー デュ・ヴァン
ダウンタウンで最も旬なフレンチ・バー&レストラン「デュ・ヴァン」。

辺りが暗くなってくると、拠点であるアーツ・アット・マークス・ガレージ周辺の歩道に人があふれてきます。ここでは、マップつきのギャラリー&レストラン・ガイドがもらえるので、ぜひゲットしましょう。ちょうどハワイシアターや最新の人気レストランも集まる場所だけに、活気十分。瞬間、歩行者天国かと見まごうほどです。

以前からこのエリアのハイクラス・グルメの中心だった「インディゴ」はもちろん、その近くにできたアメリカン料理の「EPIC」、ハワイシアター正面のキューバ料理「ソウル・ド・キューバ」、インディゴの姉妹店「デュ・ヴァン」などは、リゾート風というより、シティ風なファッションの人々で大いににぎわっています。

従来のアジアン・エスニック中心だったチャイナタウンから1ブロック離れただけで、雰囲気がガラリと変わって、ハワイという感じすらしなくなるのが不思議です。治安が不安視されるエリアですが、夜9時過ぎまで人であふれているので、安心して楽しめるでしょう。とはいえ、昼間から空いているバーなどが途中に何カ所かありますので、酔っぱらいには注意してください。

車で行かれる方は、早めの時間ならばベセル通りとホテル通りの角にある公共パーキングが安価でおすすめです(一時間50セント)。インディゴやEPICなどのレストランでは、バレーサービスも提供していますし、近隣のオフィスビルや商業施設も、夜はフラットレートを採用しているところも多いので、他のイベントと重ならない限り、駐車場を探してウロウロ、ということはなさそうです。

【関連情報】
All About 大人のふたり旅「この夏注目! ホノルル・チャイナタウン」
「ファーストフライデー」
ホノルル・チャイナタウン公式ページ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます