ホノルル/ホノルルの観光

大人のハワイ~朝に始まる楽園の魅力(2ページ目)

予定を詰め込んだハワイ旅行はもう卒業という大人のロングステイには、生命の息吹や大自然の鼓動を体感できる「朝型」の一日がおすすめです。フレッシュな一日を五感で楽しむ公園散歩や朝市をご紹介いたします。

執筆者:上野 元

朝市で、ロコのヘルシー・ライフを体験

KCCファーマーズ・マーケット
有機野菜やトロピカル・フラワー、卵、蜂蜜などが手に入るKCCファーマーズ・マーケット

毎週土曜日の朝、カピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で、ファーマーズ・マーケットが開催されています。ワイキキからカピオラニ公園に行き、モンサラット通りを上っていったところにあるので、傾斜はきついながら、散歩の延長感覚で楽しめてしまう距離感です。

ダイヤモンド・ヘッドの麓にあるこの場所は、普段は駐車場ですが、土曜の朝は、早くから地元のお客さんでいっぱいです。新鮮な野菜や卵、蜂蜜、ジャムなどをはじめ、トロピカル・フラワーもたくさん売られていて彩り鮮やか。

小さな島ですから、規模はそれほど大きくありません。が、それゆえに親密で、アットホームな雰囲気が味わえるのが人気の秘密かもしれません。手作りチーズをたっぷり乗せたピザなども、その場で焼いて販売していたり、ブランチ替わりに利用するのもグッド・アイデア。

ここに出展している農家などは、普段はパシフィック・リム系の有名レストランなどに卸す以外は、一般のスーパーには卸していないところも多いのです。一般の消費者が、安全で、新鮮な食材を手に入れることができる、またとないチャンスだからこそ、これほど人気を呼ぶのでしょう。

コンドミニアムにステイしているなら、ここで新鮮な有機野菜や卵を手に入れて、自分でクッキングするのも贅沢な体験。駐車場近辺は、高台になっているので、カハラやハワイカイ・エリアも一望にできて眺望は最高です。

ダイヤモンド・ヘッド展望台への入口も目の前なので、お腹を満たした後、約45分程度の登頂に挑戦するのも一考です。ワイキキを一望にする絶景をお楽しみいただけます。朝の新鮮な空気をたっぷりと吸い込みながら、生き返るような気分を味わうことができるでしょう。

ファーマーズ・マーケットは朝7時~11時までの開催ですが、早めに行かないと、お目当ての品はとっくに売り切れかも。できるだけ9時前には行ってみることをおすすめします。


アクセクといっぱいに予定を詰め込んだハワイ旅行はもう卒業。生命の息吹や大自然の鼓動までも実感できる「朝」をゆっくりと味わうことが、大人におすすめするハワイ・ステイの基本です。日の出と共に外に出て、身体全体でフレッシュな一日の始まりを感じてみてはいかがでしょうか?


【関連情報】
All About「ハワイで暮らす」新鮮な朝の空気を満喫するハワイ散歩ルート
All About「海外移住」夢の海外移住おすすめディスティネーション
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます