ハワイ/ハワイロングステイ・移住

「マウイの達人」サニー神谷氏インタビュー(3ページ目)

「マウイの達人」を運営する、マウイ島在住12年のサニー神谷さん。マウイを訪れる人への総合的な情報を発信し続けて早くも8年という彼に、マウイ島での生活についてうかがってまいりました。

執筆者:上野 元

よい商品やサービスを提供するには、まず自分が体験してみること

「マウイの達人」サニー神谷さん
「マウイの達人」への思いを語るサニーさん。
現在、「マウイの達人」では、コーヒー、トロピカルソープやシャンプーといったお土産ものだけでなく、自然健康食料品やビタミン剤なども販売されています。サニーさんが推薦する商品であれば間違いない、という固定ファンが多い秘訣は何なのでしょうか?

「まず、とにかく良質な商品をセレクトすること。そのもの自体が良質というだけでなく、それを作っているメーカー、取り扱い業者まで含めて良質であることが大事なんです。オーナーとちゃんと話ができるような会社か、そうでなければ必ず実際に会って、製造過程を全部チェックした上で、まずは自分で使ってみるようにしています。」

この品質へのこだわりが信用につながっているのですね。

「あとは、お客さまひとりひとりとのコミュニケーションを、とても大事に考えています。店頭だったら自分で手に取り、オーナーと話もできますが、ネットだとそうはいかないですよね。でも同じお金を出すのですから、やはり安心して購入いただくことを大切にしたいんですね。それでこそ、何度も繰り返し、オーダーしてくださるという信頼関係につながっていくのだと思っています。」

メールでのやりとりだけで、実際に会ったことはないのに、友達のように思ってくれるお客さまがたくさんいらっしゃるとか。商品やマウイに関係ないことでもいろんなメールをいただけるような、お客様との交流が何より楽しいそうです。サニーさんの商品選びのポリシーは、もちろんツアーの紹介にも共通しています。ツアーも自分で必ず参加し、これは良いというものだけを紹介されています。

「お客さまに安心してマウイを楽しんでいただき、思い出をたくさん作って、またマウイに来たいなあと思っていただけることが一番大事ですからね。旅行中に参加するツアーは、お客さまのマウイに対する印象を決定づける大切なものですので、これなら絶対楽しんでいただけると思うツアーしかご紹介しません。」

⇒ サイトの運営者以外に、たくさんの顔をもつサニーさんの素顔に迫ります!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます