ローカライズされたWebサイト
空港への出発前にオンラインでチェックインを済ますことができる |
その「旅程・チェックイン」をクリックし、自分のスカイマイル(デルタ航空マイレージクラブ)会員番号と予約確認番号、クレジットカード番号、またはeチケット番号を入力して旅程を検索します。乗客名を確認し、預ける荷物の個数などを指定。窓側か通路側かなど、希望のシートはこの時点で押さえておくといいでしょう。
それが済めば、あとは搭乗券を印刷するだけ。空港へ行き、指定のカウンターで荷物を預ければ、すべてのチェックイン手続きは終了します。じつに簡単でした。
出発時間までは「デルタ・スカイクラブ」で
成田空港のラウンジも名称は「デルタ・スカイクラブ」に統一 |
向かうのは、デルタ航空をはじめとする航空連合「スカイチーム」の各社が利用できるノースウエスト航空のラウンジです。最近まで「ワールドクラブラウンジ」の名で親しまれてきましたが、デルタ航空との合併に伴い、2009年4月より世界50カ所以上に展開する両社のラウンジがすべて「デルタ・スカイクラブ」に統一されました。
成田空港ターミナル1の第1サテライトと第2サテライトにある「デルタ・スカイクラブ」は、利用者の間でも大人気。ビジネスセンターもよくある個室ブースではなく、自由に使えるPCが飛行機の見える窓に面して横一列に配置され、開放的な空間が広がっています。これから同じ便でアトランタに出張するというビジネスマンの二人連れも「いろいろな航空会社のラウンジを使用してきましたが、ノースウエスト航空のラウンジは1席あたりのスペースがとにかく広い。ゆったりしていて、本当に快適です」と話していました。
≫≫≫ 次のページは「務員の新ユニフォーム」