旅行会社が、キーワード「ハイキングツアー」を使用したかったとします。
「今すぐイタリーツアーについて、お問い合せください」という問い合わせを促進させる文章がありました。
これに、ハイキングツアーを入れます。
Contact us about our Italin hiking tours today!
「今すぐイタリアンハイキングツアーに関するお問い合せを!」
となります。
イタリアンハイキングツアーの部分に、貴社の商品やサービスを入れればよいのです。
◆ 組み合わせキーワードでヒットを高める
これら挿入した言葉を見てみると、2語が組み合わされていますね。
ギフトバスケット=「ギフト」+「バスケット」
ビジネスフランチャイズ=「ビジネス」+「フランチャイズ」
ハイキングツアー=「ハイキング」+「ツアー」
最近では、検索エンジンでキーワード検索する際、2語を入力する人が一番多い(32.58%)と、ある調査にて報告されています。その次が3語(25.61%)、で1語だけは(19.02%)です。
挿入する言葉においても、よりヒットを高め、絞込みを有効にさせるために、効果のある2語を組み合わせることが重要となっているといえるでしょう。
こんなふうに、ハイパーリンクが設定されている文章について、キーワードの挿入を検討してみましょう。
【関連情報】
■情報源の改革
よろしければガイドメルマガにお申込みください。特選コラム、藤田からの熱いメッセージをお届けします。損はさせません!(もちろん無料) ※あなたの一票にもご参加いただけるとうれしいです!! |