インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

▼追跡:岡崎太郎さん、おおいに語る ゼロから1億円,通販勝ち組の秘話(3ページ目)

ベストセラーの「売れるしくみはこうつくれ」の著者、岡崎太郎さんが今、明かす秘話。通販の世界について、カルチャーショックを感じる方もいるかもしれません。オイオイって。今明かされるドロ臭い裏話。

執筆者:藤田 幸江

質:通販に向いていない商品があるとしたら、どんなものでしょう。

・コンビニでいつでも買える商品
・販売単価の安い商品
・粗利の少ない商品
・商品特性の無い平凡な商品

法律に抵触する商品(国内使用禁止素材など)

といったところでしょうか。

売れそうだから、なんでもいいと言うよりは、貴方が何を売りたいか?
あなたがその商品をどれだけ知ってるか?儲けたいだけではなくて広くたくさんの人に使ってもらいたい、このよさを伝えたいが先になければいけませんね。


質:岡崎さんが「これは通販で売れる!」と感じる商品について、共通しているポイントは?

主張がある商品。
製品としては稚拙で、ある意味完成度が低い、素人ぽさの残った商品や荒削り感のある勢いのある製品。

普遍に売れる感じは無いのだけれど、一発屋ぽさ?がある商品。
TVで取上げられた商品や在庫が無くて価格が急騰した商品など?

これらは、瞬発力はあるんだけどね。
例えば、

外ハネジャンボアイロン
パフィーのワッフルアイロンとか?
谷間を作るウルトラブラ?
海草入り・痩せる石鹸
ディオールの痩せるジェル・スヴェルト
乳首がピンクになる、バージンピンク
たまごっち
カルバンクラインのck1

しかし、こんなトレンドに流される商品ばかりでは身が持ちません。本物を突き詰めて、地に足をつけて、ロングセラーを築きましょう。


質:書籍「売れるしくみはこうつくれ」、Amazonでも好調に売れていますね。こちらの販促活動では、どのようなことをされましたか。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます