インターネットサービス/インターネットサービス関連情報

▼ユーザー行動に見るネット心理【第3回】 ランキングに見る意識と行動(3ページ目)

ネット上でみかける各種のランキング。順位付けする側、される側、それぞれのメリットは?そしてネット上のランキングで上位を獲得するコツは?

執筆者:藤田 幸江

誇大表現は、その後の信用を低下させますが、商品力があっても、それをまず、周囲に知らせてゆく力がなければ、最初の時点でつまづいてしまいます。

商品力と伝達力を兼ね備えて初めて人々に認められ浸透してゆくのです。

このようなことから、ネット上では、順位を獲得することに意味があり、成功への近道となることがわかります。

う~ん、そういえば私はいつも、商品力に比較して伝達力が劣っていたかなぁ~と反省!?

【関連情報】
■ユーザー行動に見るネット心理【第1回】
偽りの社会的証明-ネット編-
■ユーザー行動に見るネット心理【第2回】
ネット上における“傍観者効果”


よろしければガイドメルマガにお申込みください。特選コラム、藤田からの熱いメッセージをお届けします。損はさせません!(もちろん無料)
あなたの一票にもご参加いただけるとうれしいです!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます