バリ島/バリ島の観光

バリ4日間で究極の美を磨く弾丸ツアー(2ページ目)

バリ島で究極と思える2つのトリートメントを合体したプランです。ゴッドハンドの手に癒され、贅沢なプロダクツを使った海に張り出したトリートメントルームで憩う……。とっておきのバリ島スパ体験です!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

世界のセレブをとりこにするゴッドハンドのアルサナさん

2日目はウブドで神の手技に酔いしれる


2日目朝は、ウブドならではの稟とした清冽な空気で目覚めることができるでしょう。渓谷沿いのホテルならば、朝日に輝く、朝もやのかかった緑の対岸の眺めにうっとり。
さて、本日はウブド・ボディワークス・センターへ! このプランのひとつめのハイライトです。
一見、バリ島らしい民家のような外観ですが、ここは知る人ぞ知る、“ゴッドハンド”と呼ばれるクトゥット・アルサナさんがいる街中スパです。アルサナさんはミック・ジャガーやリチャード・ギア、ダナ・キャランなどを顧客にもつ、まさにセレブがご指名のセラピスト。セラピストというよりも、“ヒーラー”と呼んだ方がいいかもしれません。

トリートメントルームはシンプルそのもの
なぜなら自然界のエネルギーと調和して、ゲストに必要な癒しを与え、悪いエネルギーを取りはらってくれるのだから。アルサナさんご本人指名は予約が激戦。3カ月先まで埋まってしまっていることも。でも、アルサナさんの弟子によるマッサージでも、かなり満足いくと思います。

バリ島の民家のような街中スパ
手法としては整体のようにバキバキッとやることもあるし、リンパ線をしばらく押さえてバッと流したり、指圧があったり。アルサナさんが夢の中でおじいさんから習ったものを20年かけて完成させた手法なのだそうです。それでも後でマッサージのことを勉強したら自分の手法が理にかなっていることがわかった、とおっしゃっていました。
何度か体験しましたが、そのたびに思うのが「今まで鎧を着ていたのね」と。カラダが軽くなるし、足もすっきりしているんですよね。不思議です。


■ウブド・ボディワークス・センター
TEL+62-361-975-720


マッサージの後は、少しのんびりしたあとウブド散策やショッピングをさらり、と。そして南部リゾートエリアのジンバランへ出発です。

これだけの規模はアジア屈指

7億リットルのアクアトニックプールでサンセットを迎える


2日目の滞在はアヤナ リゾート&スパ バリへ。ウブドからの所要時間はおおよそ1時間、夕方までには到着していたいところ。
そして、体験したいのが海水ジェットプールのアクアトニックプール。インド洋からくみ上げた7億リットルもの海水を適温に温めたプールで、ジェットストリームやマイクロバブルなど12カ所のマッサージステーションがあります。プール内を一周歩いて水の力によるマッサージを受けるだけでも、大量のカロリー消費に。そして筋肉疾患のリハビリやストレス解消、リラクゼーション効果も期待できます。


アクアトニックプールではパーソナルトレーナーと一緒に体験するプール内プログラムも各種あります。エクササイズや、浮具をつかってのハイドロエクササイズ、浮かんだままのボディマッサージなど。水の力に癒されます。

このアクアトニックプールは半オープンな造りで、バリらしい石像などが飾られ、雰囲気も上々。サンセット時のジャグジーから眺める夕映え、これはぜひ体験を!

=>次のページでは2つ目のハイライト、スパ・オン・ザ・ロックです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます