スペイン/アンダルシア地方

アンダルシア観光の味方!アンダルシアパス

スペインの中でも観光スポットがたくさんあるアンダルシア地方。今回はこのアンダルシア地方を観光する際にとても便利なアンダルシア・パスをご紹介します。

執筆者:大槻 英樹

スペイン各地には美術館や世界遺産など観光スポットが溢れていますね。ガイドブックなどを見ていると「あそこもここも行きたい!」となってしまうことが多いのではないでしょうか?スペインを10日くらいの旅行で全てを見ることはできないので、スペイン旅行の計画を立てる際には、何かテーマや目的、地域を絞り込むことをお勧めします。

スペインの中でもアルハンブラ宮殿や白い村など魅惑的な街が集まるアンダルシア地方を訪れたいという方はたくさんいらっしゃると思います。今回はそんなアンダルシア地方を回る時の強い味方「アンダルシア・パス」をご紹介します。

アンダルシアのバスが乗り放題!

グラナダ・バスターミナル
グラナダのバスターミナル
スペイン観光中の強ーい味方、中長距離バス」でスペイン観光に役立つバスについてお話させていただきましたが、アンダルシア・パスではアンダルシアで最大規模のバス会社であるアルシナ・グラエルス・スル社の路線が乗り放題になります。

このアルシナ・グラエルス・スル社はセビージャ・グラナダ・コルドバ・マラガはもちろん、アンダルシア地方の主要都市はもちろん、ネルハやカピレイラなどの小さな街まで580の行き先を260の定期路線網でカバーしています。またアンダルシア地方内だけではなく、このパスではマドリッド~グラナダ間の路線も使えるのが嬉しいですね。

気になる料金は4日間乗り放題の場合45ユーロ、8日間乗り放題の場合は80ユーロなので、上手に活用してアンダルシアの魅力を堪能してみてください。

次のページでは実際の予約方法についてご案内します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます