ビジネスマナー

「名刺がない」「相手が不在」…三流は焦る、二流は謝る。一流の “相手を不快にさせない” 伝え方(2ページ目)

予想外のトラブルや理不尽な相手に、つい感情的に反応していませんか? どんな場面でも冷静に受け流す、一流の“切り返しの言葉”をご紹介します。(サムネイル画像出典:PIXTA)

All About 編集部

評価が一変! 「三流の言葉」を「一流の言葉」に変える300のフレーズ

『その言語化は一流、二流、それとも三流?』(清水克彦 著/青春出版社)

『その言語化は一流、二流、それとも三流?』(清水克彦 著/青春出版社)

<記事に戻る

【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonでビジネスマナー関連の書籍をチェック!楽天市場でビジネスマナー関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます