ホームシアター/ホームシアター関連情報

SHURE E2c 長期使用レポート(3ページ目)

購入からこの数ヶ月間、外出時には欠かさず使用しているヘッドホン「SHURE E2c」。今回は、長期使用で気が付いた「奥深い魅力」をご紹介します。上質なヘッドフォンをお探しの方は、是非ご参考に!

鴻池 賢三

執筆者:鴻池 賢三

オーディオ・ビジュアルガイド

耳栓タイプの「ここが困った」!

E2c 新幹線 使用 写真

筆者は、耳の穴に優しい装着感の「黄色」パッドがお気に入り。 でも食事の時は外した方が快適・・・ 

E2cだけでなく、耳栓タイプ共通の問題点もあります。 歩行時に、足裏の振動が「ズシンズシン」と耳の中に響く不快さです。

一年間に及ぶ使用を通じ、耳穴パッドを黄色(発砲素材で柔らかい)にすると、若干、不快な「響き」が和らぐように感じましたが、遮音性能が高い為、体の内側から発生する音が気になるのは、仕方無いようです。

余談ですが、この不快な「響き」、食事の際は、もっと強烈です。 食事の時だけヘッドフォンを外せばよいのですが、新幹線などでは「弁当」がつきものですので、筆者的には困っています。

 

さいごに

今回は、長期間の使用を通じて実感した、「SHURE E2c」の魅力をお伝えしました。 新製品レビューとは異なる視点が、購入をご検討されている方々の一助になれば幸いです。

デジタルAVは、新しい製品が日々発表され、一年も経たずに陳腐化する傾向にありますが、永く使える「優れた製品」を発掘し、ご紹介する機会も増やしたいと思います。

 

関連リンク

究極のお手軽サラウンド 「ドルビーヘッドフォン」がオススメ!

深夜のトリノオリンピック観戦も超大迫力で! 地デジ放送なら、サラウンドサウンドで臨場感も楽しみ!コードレス「ドルビーヘッドフォン」を活用して、手軽に高品位な立体音響を!!

「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」

「iPod nano のバッテリーて、持ち悪くない?」 そんな噂や疑問に決着を付けるべく、筆者が実際に検証、詳細にレポートします! 実は、「赤」になっても、まだ○○時間も再生出来るんデス。 パパもびっくりナノだ!!

衝撃の薄さ! iPod nano 購入レポート!

筆者も、一瞬のためらいもなく、即決で購入してしまった、『iPod nano』について、その魅力を解説!! 『iPod nano』はズバリ買いナノだ!

世界中で大ブーム?!

『ツウ』な通勤用ヘッドフォン

プロミュージシャン御用達の実力派ヘッドフォンで、「いい音」と「個性」を手に入れよう! 通勤/通学も楽しくなる! 世界中で大ブームの、『SHURE E2c』をご紹介! これであなたも『ツウ』になれる?!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のホームシアターを見るAmazon で人気のホームシアターを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます