30歳前には結婚したいと思って、28歳で結婚。2人の子どもにも恵まれて幸せに暮らしていたのに……43歳になった今、マイコさんの思いは複雑だ。
私は「貧乏くじ」を引いたのか
原案:亀山早苗マンガ:カツヤマケイコ(@keicomix)
30歳前には結婚したいと思い、28歳で結婚。子どもにも恵まれ、「なんだかんだ言っても、あなたがいちばん幸せだよね」と言われていた30代前半。その後、姑との同居、夫の病気……予期せぬ出来事が続き、疑問に思うようになってしまった。
All About 編集部

妊婦の「電車で席を譲ってもらえない」との声に批判が。妊娠中の女性が「車内で体験したこと」

「それでも電話に出るなというんですか!」電車内での女性の絶叫に「車内が静まり返った瞬間」

不倫した夫を許す方法とは? 離婚せずに「自分の心を癒す」ためのステップ

「夫が嫌い」。でも離婚できない妻が「今の生活から幸せを見つける」ためにすべきこと

「お母さん やめたい」切実な叫びが話題に。追いつめられたらどうすべき? 「自分を救う」方法

「メリットだらけ!」焼肉、ラーメンに野球、プロレスまで。50代女性「ひとり行動」のススメ

【マンガ】褒め上手の「今日もすてき」はセクハラ? 厳重注意で休職に追い込まれた部長が気の毒な理由