化粧品・コスメ

3COINSで激売れ中の「メイクブラシクリーナー」、何がすごい? 美容家が使い方を解説

毎日のように使うメイクブラシは、定期的なお手入れが必要なのはわかっているけれど、洗うのは面倒くさい……。そんな悩みを解決してくれるアイテムを3COINSで発見。激売れしているメイクブラシクリーナーの人気の秘密を探ってみました!

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

3COINSで激売れ中の「メイクブラシクリーナー」

3COINSで激売れ中の「メイクブラシクリーナー」

おしゃれな雑貨やキッチン用品などが300円均一で買える3COINSで、店頭に出るやいなやあっという間に売り切れてしまう人気の商品があるそうです。
y

メイクブラシを簡単に洗える画期的なアイテムをスリコで発見!

それが「メイクブラシクリーナー」。確かにメイクブラシは洗うのが面倒ですよね。少しでも簡単にできるものがあるのなら助かる!ということで、実際に試してみました。
 
<目次>
 

ブラシを洗うだけじゃない! 干したり、スタンドとしても使える

c

3COINSの人気アイテム「メイクブラシクリーナー」

洗う、干す、収納するが1つになった3WAYのメイクブラシクリーナー。価格は300円ではなく、ちょっとお高めの550円です。とはいえ、ワンコインで購入できるプチプラ価格なのに、4種類の凹凸があり、ブラシによって使い分けができたり、ブラシだけでなくメイクスポンジを洗ったり、干したりするのにも使用可能とのこと。さらに洗った後は、クリーナーをひっくり返してブラシスタンドとしても使えるマルチアイテムです。

形は、少し小さめのバケツのよう。内側は4分割されています。左上が波型凹凸で平筆タイプのブラシ用、左下が太くてコシのある凹凸で大きいブラシ用、右上が小さくて柔らかい凹凸なので小さいブラシ用、右下の細かい凹凸はすすぎ用となっています。

DATA
3COINS(スリーコインズ)
メイクブラシクリーナー/and us(税込550円)※一部店舗限定
サイズ:約高さ7.5cm×幅15cm×奥行き13cm
 

メイクブラシクリーナーの使い方は?

M

見た目以上に汚れていたことに驚きました

箱の裏には、以下のような使用方法の手順が記載されています。

1:ブラシを軽く水に濡らしてから、中性洗剤を少量付けて軽く押しあてるように洗います
2:洗剤が残らないようぬるま湯で丁寧に洗い流し、タオルなどを軽く押しあて水気を拭き取ります
3:本体底面にブラシを差し込み、風通しの良い日陰で乾燥させてください。クッションパフも一緒に乾燥させることができます

早速、使用方法通りにまずはチークブラシから試してみます。ブラシを凹凸部分に押し当てていくと、あっという間に色のついた液体が出てきました。見た目にはそれほど分からなかったのですが、やはりブラシにチークパウダーが残っていたようです。

アイシャドウブラシも洗ってみましたが、こちらも色のついた液体が出てきました。

メイクブラシはよく使うので、定期的に洗っていたのですが、手で洗うとブラシの中まで洗えているのか不安でした。このメイクブラシクリーナーなら、軽くなでるだけで汚れがどんどん落ちていくので、中までしっかり洗えます。

すすぎをする際も、この凸凹を利用すればブラシの中の洗剤もしっかり落とせます。これは便利!
 

干すのも簡単! ブラシが乾きづらい問題もこれで解決

k

メイクブラシだけでなくスポンジも一緒に干せるので便利

手で水気を切ったらブラシを乾かすのですが、いつもはタオルやティッシュを敷いた上に並べていました。ブラシを横にしておくので乾きにくかったのですが、こちらのメイクブラシクリーナーであれば、ブラシを逆さまにして干すことができるんです。

底の模様のところにブラシを挿します。大きさがいろいろあるので、太めのファンデーションブラシも、細めのコンシーラーブラシやアイシャドウブラシも挿すことできます。容器の中には、スポンジを入れて干すことも可能。 細かいところまで考えられていて、本当に使いやすいです。

実際に干してみましたが、横に並べておくよりも、ブラシの乾きがいつもより早かったです。しかも、洗い上がりがいつもより断然きれい。汚れがしっかり落ちているのが分かりました。
j

クリーナーとして使わない時は分解してメイクブラシスタンドとしても活用可能

洗い終わった後は分解できてコンパクトにもなりますし、さらに本体を逆さまにするとメイクブラシスタンドとしても活用可能。収納しておく必要がないので、洗いたいと思った時にすぐ洗える便利さも人気の理由だと思います。

個人的な感想ですが、これ、かなり使えます! メイクブラシのお手入れは面倒であまり洗っていなかった人も、自分で洗っているもののしっかり汚れが落ちているのか不安だったという人も、ぜひ試してみてほしいです。人気商品なので店頭で見かけたら即購入が必須です!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます