留学/留学アーカイブ

18歳で渡米後、今はハワイでサロン経営!(2ページ目)

18歳の時に渡米して以来、ロサンゼルス、ハワイと移り住み、ネイルライセンス、マッサージライセンス等数々の資格を取得後、現在ではアラモアナ地区にサロンを持っているアネラさんからお話を伺いました。

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

ヒプノセラピーを勉強されるようになったのは何故ですか?

アネラさん
「自分を大切にし、自分に素直に生きることが大切」がアネラさんからのアドバイス
スパでお客様に触れている内に、体の疲れだけでなく、心の疲れを癒す必要性を感じるようになり、それなら本格的に勉強してみようと思ったのがきっかけです。子育てや仕事をしながらでしたので、通常は3ヶ月で取得可能なコースですが、仕事の都合もあり、1年間かけてヒプノセラピストのライセンスを取得しました。ただ、1年じっくりと個人セッションでの取得ができたので、逆によかったと思っています。

今はサロンを開いて色々なお客様にカウンセリングをしたりしています。ただ、最近はもったいないなぁと感じることがしばしばあります。例えば、現状に不満を言い、悶々としている人ってよくいると思いますが、それってもったいないなぁと思います。不満を言っていても現状は打破できない。今できること、今だからこそできることが必ずあるはずです。まずはそれをやってみる。実際に行動に移してみる。それが大切だと思います。

ハワイのどんなところが好きですか?

のんびり出来て、リラックス出来るところですね。子育てが終わってからは自分の時間ができたので、もともと体を動かす事が好きなこともあり、キックボクシング、モトクロス、エアロビ、ベリーダンス等色々とやりましたが、今度はゴルフをやりたいと思っています。

ハワイに来たいと思っている方へのアドバイスをお願いします。

ハワイに来たいと思っている方に限りませんが、自分を大切にし、自分に素直に生きることが大切です。本当に「やりたい事」と「やらなければいけない事」は違います。「行きたい」「やりたい」と思っているなら自分に素直になっていいんじゃないですか?

アネラさんの今後の目標を教えて下さい。

ハワイと日本を行き来して、出来るだけ多くの方に自分の大切さをお伝えしていきたいと思っています。皆さんそれぞれ宝石を持っているのに、その磨き方を知らない方が多いのです。他には書くことも好きなので、エッセイも出版したいです。

サロンANELA
738 Kaheka st. Hawaii Public Radio Plaza 2F
Honolulu Hawaii 96814
TEL: 808-258-5788
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます