留学/留学アーカイブ

KAT-TUN赤西だけじゃない芸能人留学(2ページ目)

アイドルグループKAT-TUNの赤西仁さんがロサンゼルスに語学留学するということで話題になりましたが、調べてみると芸能人の留学経験者って結構いるんですね。

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

芸能活動開始後の留学経験者

芸能人の海外留学
芸能活動後に留学に行く方も多い!
もちろん、ここ最近の話題で考えるとKAT-TUNの赤西さんがタイムリーですが、同じように、最近タレント活動を休止して留学したのは、お笑いのなかやまきんに君!最初に筋肉留学と聞いたときは、え?と笑っちゃいましたが、「自分の筋肉を見つめ直したい」ということで、ボディビルの聖地ロサンゼルスに行ったそうです。

ちょっと古いところで言えば、同じく吉本興業のジミー大西さんは今から10年前、絵画創作活動に専念するために芸能界を引退してスペインのバルセロナに3年間留学しました。

女優の裕木奈江さんは文化庁の新進芸術家海外留学制度でおととしから1年間、エーゲ海の島バロス島(ギリシャ)に演劇留学をしていました。

それ以外には、タレントの加藤紀子さんは2000年から約2年間、フランスで語学留学をしていますし、女優の水野真紀さんはお菓子好きが嵩じてイギリスのル・コルドン・ブルーに留学した経験があります。そういえば、歌手の宇多田ヒカルさんは、現在休学中ですがコロンビア大学に留学していましたね。

現在はタレントとして活躍中の川平慈英さんですが、大学時代にはテキサス州立大学にサッカー留学の経験があることでも知られています。

芸能人以外も留学経験者は多い!

西洋美術史を学びにパリ留学をした雨宮塔子さん、高校時代にアメリカ交換留学に参加した安藤優子さん、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校のジャーナリズム学科を卒業した生島ヒロシさんなど、アナウンサーやキャスターの方は留学経験がある方もいらっしゃいますが、スポーツ界で言えば、特にサッカー留学は最近かなり盛んになっています。

キングカズこと三浦和良選手は15歳の時にブラジルに単身サッカー留学しましたし、同じく元日本代表の中澤佑二選手は高校卒業後にブラジルにサッカー留学しています。

変わったところでは、格闘家の須藤元気選手は短大卒業後にロサンゼルスに留学をしながら、ビバリーヒルズ柔術クラブで修行していました。

こうしてみると、意外にいろいろな有名人も留学経験があるんですね。留学経験があったから、今の彼らがあるということでもないんでしょうけど、海外でタフに揉まれた経験があるからこそ、精神的にも強くいられるというところはあるかもしれません。

さて、KAT-TUNの赤西仁さんやなかやまきんに君などは、留学後にどんな活躍をしてくれるのでしょうか!?期待して待っていたいと思います。

[関連記事]
[子供のための英語]番外編!芸能界もバイリンガル育児が人気
[子育て事情]【現代育児事情2】さらば国産教育!?芸能人がインターを好きなワケ
[アイドル・タレント]二十歳はたちのあい
[よくわかるマーケティング]中田英寿電撃引退!気になる今後の進路は?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます