芸能人の海外留学
芸能人にも留学経験者は多い!
ジャニーズの人気アイドルグループKAT-TUNの赤西仁さんが休業して留学するということが話題になりました。留学に至った経緯は分かりませんが、今はロサンゼルスの某語学学校で留学しているという情報も入ってきています。

芸能人やタレントの海外経験というと、以前はバイリンガルのキャスターなどが有名でした。親の海外駐在などで幼少時から海外に住んでいたというパターンが多かったですが、今は「留学」という形で海外に行っていた方も増えてきましたし、芸能・タレント活動をした後、あるいはしながら留学するという方も増えてきているようです。

芸能活動開始前の留学経験者

芸能・タレント活動をする前に留学を経験していた方といえば、例えば、俳優のオダギリジョーさんは高校卒業後にカリフォルニア州立大学フレズノ校へ留学して、役者コースを専攻していたことで知られています。また、女優の稲森いずみさんもオダギリさんと同じように高校卒業後、テキサス大学付属英語コースに留学していますし、俳優の坂口憲二さんは高校卒業後に東海大ハワイ校に留学しています。

高校留学で言えば、俳優のいしだ壱成さんは15才の時にオーストラリア(シドニー)のフリー・スクールに留学していました。そして、高田万由子さんは白百合学園在学中にスイスに留学した経験があります。

次のページでは、芸能活動後に留学した方などをチェックしてみます!