定年・退職のお金

50代女性が、お金をたくさん使わなくても楽しく過ごせる場所3つ

多くの女性は50代になると、子育てや仕事がひと段落し、自分のために使える時間が増えることと思います。今回は、私や友人のエピソードを元に、50代女性が、お金をたくさん使わなくても楽しいひとときを過ごせる場所のご案内していきます。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon
多くの女性は50代になると、子育てや仕事がひと段落し、自分のために使える時間が増えることと思います。
50代女性におすすめな「お得で楽しいスポット」を紹介!

女性におすすめな「お得で楽しいスポット」を紹介!

今回は、私や友人のエピソードを元に、50代女性が、お金をたくさん使わなくても楽しいひとときを過ごせる場所を3つご案内していきます。

おすすめは以下の3つがあげられます。
(1)女性限定リラックスヨガ、(2)カヌーやカヤックツアー、(3)レストランのモーニング

時間に余裕がある女性がお得に出かけて楽しい場所3つ

(1)女性限定ヨガ教室
50代になっても、健康できれいな姿勢で美しく生活したいものです。

ヨガは、体幹を鍛えることで、背骨・骨盤の歪みを矯正することができ、肩こりや腰痛などを軽減できる効果があるとされています。呼吸を意識して瞑想することで、気持ちに安らぎを得ることができ、メンタルバランスが整えられ、リラックスできます。

ひと言でヨガといっても、その人にあったレッスンを選ぶことが大切です。いきなり強度がつよい、パワフルなアクティブヨガではなく、女性限定の教室などで実施しているリフレッシュ&リラックスヨガがおすすめです。女性らしくしなやかなボディラインを目指すことができます。ヨガ教室に参加したい場合、まずは無料だったり格安で体験することもできます。ヨガ教室が気に入って入会したい場合、入会金無料などのキャンペーンを実施していることもあります。インターネットで調べてみましょう。

(2)カヌーやカヤックツアー
カヌーには、海で行うものや川を上るカヌー、またはカナディアンカヌーなどのいろいろな種類があります。

自然の中で、ゆったりカヌーを漕いでいくと、マイナスイオンいっぱいの自然の空気を吸えますし、運動による心地よい疲労感にも浸れ、とても楽しい時間となります。

ガイドさんから親切に教えてもらえますし、目的地に行くと、お茶とお菓子でもてなしてくれることもあります。

最近は、全国旅行支援対象のツアーもあります。5000円ぐらいから楽しむことができ、インターネットで申込みするとお得になることも。

(3)レストランのモーニング
忙しかった時に比べて、朝の食事の仕度から解放され、時間に追われることなくゆっくりとレストランのモーニングを食べることができます。

喫茶店で、コーヒーなどの飲み物を注文し、追加料金を払って、トーストやたまご料理、サンドイッチを食べながら、ゆったりした時間を過ごしてみましょう。また、ファミリーレストランのモーニングでは、お得なクーポンが発行されていることもあるので、洋定食や和定食をお得に食べることができますよ。

そのほか、御朱印を集めながら神社巡りや、女性限定バスツアー、マイルを活用した飛行機旅など、いろいろとあります。調べてみると、ますますおでかけしたくなりますね!工夫して自分のための時間を楽しんでみましょう。

監修・文/深川 弘恵(ファイナンシャルプランナー)
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます