「いやあ、本当に人生はわからない。この年齢になって実感しています」
そう言って苦笑するのは、フミカさん(40歳)だ。人生の折り返し地点に立ち、これから心機一転がんばろうと思っているところだという。
「愛人」となった友人を批判
原案:亀山早苗マンガ:藪犬小夏(@yabuinukonatsu)
思い通りにいかないから人生はおもしろい。だが同じ理由で人生はつらい。自身と友人の人生を振り返って、「これからがんばろうと思う」と話してくれた女性がいる。
All About 編集部
「All About」は、マネー・暮らし・住宅・グルメ・旅行・健康など多彩な分野で、その道のプロ(専門家)が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩なコンテンツを発信する日本最大級の総合情報サイトです。
...続きを読む
こんなに品のない女になっていたなんて……。4年ぶりに再会した仲よしママ友が豹変。背景に何が?

「布団がないのよ」実家なのに歓迎されず……。4歳娘とのセパレート帰省の「寂しい結末」

「うちで食べよう」と食事に誘われた義実家で……夫の両親の「ひどすぎるマナー」に嫁激怒

「会社の仕事もできないんじゃ……」無能夫の家事がひどすぎる。妻があきれた「ダメ行動」の数々

「ヘルパーは嫌、杖も嫌」介護を拒む80歳母と持病を抱える50歳娘……待ち受ける「共倒れ」の未来

夫の「40年前の不倫」がやっぱり許せない……。定年夫との生活で熟年離婚を考えるように

「定年夫と3食一緒」にゾッ……。老後も円満な夫婦が実践する「距離感」の作り方