Googleマップの口コミ投稿
Googleマップの口コミを投稿したのに反映されない原因は?(画像はイメージ)
【原因1】Googleのコンテンツポリシーに違反している
以下のコンテンツに関してはGoogle側がポリシー違反として削除することがあります。また、店舗のオーナーや他のユーザーが通報し、Google側がポリシー違反と判断した結果、削除される場合もあります。■敬意を欠くコンテンツ
- ハラスメント
- ヘイトスピーチ
- 不適切なコンテンツ(意図的に挑発するもの、非倫理的なもの)
- 個人情報を含むコンテンツ
- 虚偽のエンゲージメント(金銭と引き換えに投稿を促したコンテンツ等)
- なりすまし
- 誤情報
- 不実表示(商品やサービスに関する誤解を招くまたは虚偽の記述等)
- わいせつおよび冒とく的なコンテンツ
- 露骨な性的描写を含むコンテンツ
- アダルトコンテンツ
- 暴力や残虐行為
- 制限されているコンテンツ(アルコール、ギャンブル、タバコ等、各地域で規制の対象となるコンテンツ)
- 危険なコンテンツ(健康、安全、財産、動物、環境に対する深刻な物理的危害を及ぼすまたは助長するコンテンツ)
- 違法なコンテンツ(著作権を含む他者の法的権利を侵害するコンテンツ等)
- 子どもの安全(子どもを危険にさらすコンテンツ)
- テロリストのコンテンツ(暴力を扇動したり、テロ行為を助長したり、テロ攻撃を称賛したりするコンテンツ)
- 関連性のないコンテンツ
- 宣伝と勧誘
- 意味不明なコンテンツ、コンテンツの繰り返し
【原因2】投稿の反映に時間がかかっている
口コミは上記のポリシーに違反していないことが確認された後に反映されます。そのため、投稿してから表示されるまで時間がかかることがあります。2~3日、場合によってはひと月ほどかかる場合もあるため、その期間内は待ってみましょう。【原因3】Google側の不具合
他のサイトやアプリケーションと同様に、Googleマップにも何らかの要因で不具合が起きることがあります。その場合、ユーザーとしてできることはありません。不具合が発生しているかどうかはTwitterやYahoo!のリアルタイム検索等を閲覧することでキャッチすることができます。Googleに口コミを投稿する際の注意点
■ネガティブな内容は敬意を持って投稿例えば、お店で不快な思いをした、サービスが行き届いていなかったというネガティブな内容を口コミで書きたいこともあると思います。そのようなネガティブな内容もポリシー違反と判断されてしまうのでは?と思われるかもしれませんが、Googleは「不快な体験を敬意を持って表現しているコンテンツは許可されます」と明言しています。ネガティブな口コミを投稿をする際には感情的・攻撃的な表現は避けるようにしましょう。
■自動的に削除されるため、正しい内容なのに削除されることも
Googleは不適切な口コミをシステムによって自動的に検出・削除しています。この自動削除システムは完璧ではないため、中には口コミとして問題のない内容でも削除されることがあります。
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