リップメイク/リップメイク関連情報

マット?セクシー?憧れの唇になる丸秘テク(2ページ目)

今年の流行色を使って、憧れの口元になるリップテクをご紹介。

執筆者:伊牟田 直太

上唇を大きく描く。これがセクシーな口元になる鍵

ステップ1
【STEP1】
今回使うのは今年注目されている赤いリップを使ったテクニック。

まずは、同色のリップライナーを上唇だけに引きます。上唇に厚みがあると、ぽってりとしたセクシーな唇に。若干オーバーリップして、下唇よりも厚めにしておきます。



ステップ2
【STEP2】
次に赤の口紅。流行っているけどちょっと抵抗がある、なんて方は、口紅にピンクやオレンジなどを混ぜるのがオススメです。

赤はとてもハッキリした色なので、ラインがぐちゃぐちゃだととても目立ちます。なのでちゃんとリップブラシを使って、丁寧に赤を馴染ませましょう。赤のマットな質感を楽しみたければグロスは使わなくてもOK。



ステップ3
【STEP3】
そして最後にグロス。グロスは、何も色が無い透明グロスがオススメ!若干重たく感じる赤も、透明グロスを塗るととても質感が和らぎます。





いかがでしたか?口元で印象が変わるのがよくわかりますよね。ベージュ編で使った白めの口紅はかなりオススメ!色々応用が利くので、是非参考にして見て下さいね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のリップメイク用品を見るAmazon で人気のリップメイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます