そう、ニキビ跡隠しにはちょっとしたテクがあって、ただ消そうとコンシーラーを伸ばしてもきれいには撃退出来ないのです。
今回はそれに適したコンシーラー選びのポイントと、隠し方のワンポイントテクニックをご紹介します!
オススメはスティック&練り状のコンシーラー!
一言でコンシーラーといっても種類はいろいろ。あなたに向いているのはどれ? |
「なぜ液状ではいけないの?」かというと、液状のものでは根強いニキビ跡を完全に消し去るのは難しいからなのです。スティック状・練り状の2つはカバー力が大きく、根強いニキビ跡やシミ、現在あるニキビを隠すにも完璧!
キレイに隠す秘訣。トン、とのせたら周りだけぼかす!
肌に直接一度トンっとのせたら、あとはのせた周りを丁寧にぼかすだけ。中心までぼかしすぎるとカバーしたコンシーラーが取れてしまうので気をつけて! |
トン、とのせた周りの境目だけをぼかす事で、カバーは完璧なのに自然な仕上がりに見せてくれるのです。のせたコンシーラーを全体のばしていると、どんどんその部分だけが厚塗りになってしまうので、ココは一回でキレイに仕上げる事を心がけて! 仕上げにフェイスパウダーを上からはだけば、さらに自然な仕上がりになりますよ。
いかがでしたか? 全体にファンデ厚塗りだと厚化粧に見えてしまうので、コンシーラーを上手に駆使して、キレイな肌を作ってあげてください。同じ事をシミなどにも応用出来るので、是非参考にしてみて下さいね!